プラグインッ!

ロックマン ユニティのウッチーです!

さて、先日ツイッターではお知らせしましたが

「ロックマン エグゼ」のコミックを描かれている鷹岬 諒先生の
単行本未収録のロックマン作品+描き下ろしによる

発売されました!!

【小】IMGP4764
▲帯に書かれた「初の単行本化!!」がまぶしい

という事で改めて紹介したいと思います!
以前お知らせした際に鷹岬先生からいただいたコメント
完全版も紹介しますので、最後までご覧ください!!


まず鷹岬先生の「ロックマン エグゼ」ですが
現在復刊ドットコムさんより新装版 ロックマンエグゼとして
発売中です!!

9e5146d8
▲全8巻 描き下ろし作品も収録

当時コロコロコミックで読んでいたけど
コミックは買えていない、
という方は是非手に入れておいて欲しいです!

それぞれ先生のコメント付きで、
ロックマン ユニティブログでも紹介しておりますので
こちらに載せておきます!

【鷹岬先生のコメントあり!】「新装版 ロックマンエグゼ」発売中!

【鷹岬先生のコメントあり!】「新装版 ロックマンエグゼ 02」紹介

【鷹岬先生のコメントあり!】「新装版 ロックマンエグゼ 03」紹介

【鷹岬先生のコメントあり!】「新装版 ロックマンエグゼ 04」紹介

【鷹岬先生のコメントあり!】新装版 ロックマンエグゼ 05紹介

【鷹岬先生のコメントあり!】新装版 ロックマンエグゼ 06
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/8853111.html

【鷹岬先生のコメントあり!】新装版 ロックマンエグゼ 07

【鷹岬先生のコメントあり!】新装版 ロックマンエグゼ 08(最終巻)

ワタクシはリアルタイムで読んでいる世代ではなかったですが
めちゃくちゃ面白くて熱かったです!


そして今回の
「鷹岬 ロックマンワークス SSR(スーパースペシャルレア)」に収録されているのは

「流星のロックマン3」前編・後編
「ロックマン11」
「ロックマンエグゼ特別描き下ろし フォルテ 再会の刻(とき)」

となっております。

流星-26

「流星のロックマン3」前編・後編
2008年にコロコロコミックに掲載され、単行本などになっておらず
鷹岬先生曰く、幻の漫画なのだそうです。
流星-28
▲鷹岬先生の描くいいんちょもカワイイ!




ロックマン11-82

そして「ロックマン11」
シリーズ最新作
ロックマン11 運命の歯車!!』の発売を記念して
『コロコロアニキ 2018年秋号』に掲載されました。
こちらは記憶に新しいところです。

エグゼのイメージが大きい
鷹岬先生の描くスバル君や無印のロックマンは新鮮ですな。
(そしてヒューズマンが良い!)

ロックマン11-97
▲鷹岬先生がお気に入りなのが良く分かるヒューズマン


そして!
やはりこれでしょう!

「ロックマンエグゼ特別描き下ろし フォルテ 再会の刻(とき)」
フォルテ-109

ななんと大ボリュームの106P!
この「鷹岬 ロックマンワークス SSR(スーパースペシャルレア)」の
約半分(以上?)が描き下ろしなのであります。

ワタクシも読ませていただきました。

あのね・・・鷹岬先生のエグゼを読んでいた人

ゼッタイ読んでおかないとダメですよ!



科学省に呼ばれた
熱斗くん炎山に
「フォルテを生け捕りにする」というミッションが。
そこにはある理由があるのですが…。

タイトルの通り先生が
一番好きなフォルテが主役です。
告知用2
▲セリフや内容は実際に読んで欲しいのでラフでご紹介

とにかくビックリしたのが
「あれ?先月までエグゼって連載続いてたっけ?」と思うくらいの
テンション!


「新装版 ロックマンエグゼ」での描き下ろしや
「ロックマンエグゼ トレジャーBOX -祝! 20周年の玉手箱-」でも
「ブルースの家出」といった作品を描かれていたとはいえ、
この作品エネルギーは、むしろ勢いを増しているのでは⁉

スゴイですよ鷹岬先生!!

それではここで去年
この「ロックマンワークス SSR」が発表された際に
鷹岬先生からいただいたコメントをご紹介します。



フォルテ再会の刻(とき)は8年前から構想開始して、
長い間ずーっと描くチャンスを待っていた作品です。

ページ数が長いので発表の場が取りずらいし、
内容的にもカプコンさんのOKも出ないだろうし…、実現は
難しいのかなと思っていました。
その一方、自分が漫画を描ける内に絶対に描いておかなくては!
とも
思っていました。

去年の春、ロックマンエグゼ20周年のトレジャーボックスにエグゼの新作漫画
「ブルースの家出」を
描かせていただいたのですが、
予想以上に読者の方々から反響があり…、
これはフォルテ再会の刻(とき)を
描く千載一遇のチャンスなのでは?と思い、
一大決心をして復刊ドットコムさん(とカプコンさん)に提案させて
いただきました。

単行本未収録の「流星のロックマン3」と「ロックマン11」に
エグゼの新作描き下ろし漫画(ここが重要!)を加えたら
書籍化していただく事は可能でしょうか? と。

意外な事に話はとんとん拍子に進み
(いや、私が知らないだけで様々なご苦労や問題があったに違いありません)、
「鷹岬ロックマンワークスSSR」という形で発売出来る事になりました。

私のわがままに付き合ってくださった方々、
そして作品を読んでくれる皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます!

フォルテ再会の刻(とき)はフォルテ外伝、
スピンオフ作品というよりも、まんがロックマンエグゼの続編として
読んでいただけるストーリーになっています。
特別任務に向かうロックや熱斗、ブルースや炎山の活躍に
期待してください!


鷹岬先生ありがとうございました。


告知用4
▲あえてラフでご紹介!さあ!どういう状況でしょうか?読めば分かります。







内容もみんな登場して大暴れ!
コミックの続きでもあって
大サービスといった感じです。
そしてめちゃくちゃ熱い!泣ける!


告知用3

ずっとエグゼのメンバーは鷹岬先生の中で
ケンカしたり笑ったり戦ったり泣いたりしながら
いつでも先生のペン先から飛び出して、
また大暴れするのを待っているのだと思います!

是非「新装版 ロックマンエグゼ」と一緒に読んでいただきたいです。




「鷹岬 ロックマンワークス SSR」は絶賛発売中です!
SSR_IMGP4772

くわしくはこちら↓


復刊ドットコムさんでは
複製原画5枚付きの限定セットも販売中ですので、こちらもチェックしてみてください。

SSR_IMGP4775
▲複製原画のラインナップもすごいんです!


鷹岬 ロックマンワークス SSR(スーパースペシャルレア)+複製原画5枚付き限定セット


さてさて、ここで
もう一つ!
スマホなどで手軽に読める
電子書籍化されているロックマン関連のコミックをご紹介します。


こちらはAmazonさん
及びebookjapanさんなどのオンラインストアで購入が出来ますよ!
(タイトルのテキストリンクはAmazonさんの全巻セットになります)



今回ご紹介した鷹岬先生の

ebookjapanさんはこちら(1巻のリンクです)


ロックマン エグゼといえば
こちらも忘れてはいけません!

けいじま潤先生&あさだみほ先生の


ebookjapanさんはこちら(1巻のリンクです)


そしてロックマンのコミックといえば!
ありがひとし先生のメガミ&ギガミ!そしてマニアックス!
特にロックマンマニアックスは電子書籍向きかもですね。


ebookjapanさんはこちら(1巻のリンクです)



ebookjapanさんはこちら(1巻のリンクです)



ebookjapanさんはこちら(上巻のリンクです)



コミカライズされた
無印ロックマンシリーズの
フォルテを暴れさせたら天下無敵!
出月こーじ先生による


ebookjapanさんはこちら(上巻のリンクです)





最後はロックマンXシリーズ!といえばこの方!
岩本佳浩先生の「ロックマンX」です


ebookjapanさんはこちら(1巻のリンクです)


リンク先で試し読みも出来ますので(もう今は立ち読みじゃないんですねー)
気になったらチェックしてみてください。
全て名作です!

しかし電子書籍という形式になった事で
どこにでも持ち歩けるのが便利でありますな
良い時代になりました!

便利、といえば
そろそろ本物のナビが世の中に出てこないかなと
思いつつ、今日はこの辺で
プラグアウト!

=======================================


“ゼロ”&“ゼクス”の6タイトルが、
新要素を搭載して最新ハードに登場!

公式サイトはこちら

各ハードダウンロード版はこちらから

<PS4>
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA15015_00-FULLGAME00000000

<Nintendo Switch>
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000016863

<Xbox One>
https://www.microsoft.com/store/productid/9ppjg1pq7mqm


<PC(Steam)>
https://store.steampowered.com/app/999020/Mega_Man_ZeroZX_Legacy_Collection/





ロックマンシリーズ最新作
ロックマン11  運命の歯車!!』発売中!!


迷っている方には
体験版配信中!!(とりあえず遊んでみよう)

PlayStationⓇ4版はこちらから

Xbox One版はこちらから

Nintendo Switch™版はこちらから

16_体験版告知用



【リサイズ】11メイン統合


『ロックマンX』シリーズ8タイトルが新要素を搭載し
最新ハードで登場!!
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』
『ロックマンX アニバーサリー コレクション 2』

http://www.capcom.co.jp/rxac/

好評発売中!!

【小】ワンツーパックPS40316





『ロックマン クラシックス コレクション』
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
2作品がNintendo Switchにも登場

好評発売中!
公式サイトはこちら
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/

表1_特典表示なし






ロックマンユニティのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY