ギガメットールダスー!

【RMU使用例】r_unity_card_01



昭和から平成にかけてカードダスを
やたら回していたウッチーです!


今年はロックマンXシリーズ25周年!
そして今月で平成も終了!

今回紹介するのは
平成最後にして超特A級のロックマンXアイテムです!
(お手元に届くのは令和になっておりますが)


その名も

rx_gm_1220x617


ダス!

いや、です!



もう規模が!ギガ!キボガガ!

ガガ・・・はっ!

【RMU使用例2】r_unity_card_01



いったん落ち着いて本アイテムを紹介する前に
これまでプレミアムバンダイにて予約販売されたロックマン関連の
カードダスを振り返っていきたいと思います。


90年代にカードダスで展開していた『ロックマンX』の
公式外伝「ロックマンXメガミッション」を復活&
幻と言われていたメガミッション4のカードを当時のスタッフが集結し実現した

「ロックマンX&ロックマンXメガミッション セレクションボックス」

CIMG9260
▲当時コンプリート出来なかった子供たちには夢のアイテム

2018年に発売
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』のパッケージイラストや
ロックマンXのコミックスを描かれた
岩本佳浩先生による新規イラストカードを多数収録した


「ロックマンX 25周年記念 メモリアルカードダスエディション」

CIMG9263

CIMG9264
▲岩本先生のコミックが熱すぎる懐かしい未来

の2種
どちらもプレミアムバンダイさんにて予約販売されたアイテムですので
現在は販売終了しております。


両方注目度と担当のテンションが異様に高い企画
中でも第3弾で終了した「ロックマンXメガミッション」の企画だけが存在し
幻と言われた「メガミッション4」のカードを
現存する資料を基に、当時のスタッフが集結して実現させたのは
皆さんも驚いたのではないでしょうか?
(メガミッションと言えばオリジナルのストーリーがポイントですが
そちらも読めてしまうのですから)


そして!

今回はなんと!

カードダスロックマンXの正統続編

メガを超えたギガ!ギガミッションです!

これまでと同様にカードダス用のオリジナルストーリーを
当時のスタッフが集結し構成

さらに!

びっくりする事に
全カード 岩本先生による描き下ろしなんです!

全てプリズムカード!

全部当たり!

で!

本シリーズおなじみの付属のブックレットには
岩本先生が描くギガミッションの読み切りマンガが収録されます!

ギガミッションの設定が分る資料なども入っている豪華仕様!

特設サイトには岩本先生からのスペシャルメッセージも届いておりますので注目!!




ではここでちょっとだけ今回のストーリーを
紹介しましょう。


■ギガミッション・プロローグ


スペースコロニー・ユーラシアの落下を阻止したエックス。
しかし、その作戦でゼロは行方不明となってしまった。

そんなゼロの行方を捜す■■×○■は、かつてDr.ドップラーが生み出したリミテッドを、
さらに進化させた■■■■■○■として復活させるのだった。



ああ、なぜか一部文字化けが・・・


■■×○■ですと!?


どうですか!

リミテッドを進化させた■■■■■○■とは・・・!?

こちらは「カードダス ロックマンXギガミッション」の特設サイトに
行けば全文掲載されておりますので見に行こう!

なんとなくどの辺りの時系列のオリジナルストーリーなのかは
これでお分かりかも知れませんが、そちらも特設サイトでチェックです。


特設サイトには岩本先生による新規描き下ろしイラストが
数点公開されておりますが、ワタクシ的に一番気になったイラストを
1点紹介しましょう!!

こちら!


[RMXGM]アーマー


ぬぬ!このアーマーは一体・・・・
想像や妄想がバンバン広がりますな!!


ボンボン世代は絶対に手に入れておきたいアイテム

平成最後の“ギガ”アタックをぜひ決めていただきたい!

本日より予約開始!!

「カードダス ロックマンX ギガミッション」
8,250円(税込)

こちらのページで予約受付中です!

https://p-bandai.jp/item/item-1000135086/



【仕様】
■内容物:
カード全24種(プリズムタック仕様)
クリアバインダー1種(24枚収納可能) 
ブックレット1冊(16ページ製本)

■素材:
プリズムタックカード:PET・PP
バインダー:PP
バインダーリフィル:PP

■サイズ:
カード86×59mm
クリアバインダー230×225m
ブックレット205×210mm
※仕様および外観は製作中の為、変更の可能性がございます。



そうだ!
あと一つ
大事なことを忘れていましたよ!

「カードダス ロックマンXギガミッション」商品化決定を記念して
前回も好評だった


オリジナルアーマーコンテスト

開催決定です!!

前回のアーマーコンテストの様子はこちら
応募作品はこちらでご覧いただけます。


なんと今回のテーマは
「ゼロ」です!
rxgm_armor_c_t1_1200x630a

ゼロのオリジナルアーマーをデザインして
どしどしご応募いただければと思います。

絵を描くのが得意ではない方も
ベースになるデザインシートが配布されていますので
安心です!(「ロックマンX2」以降のゼロがベース)
【SAMPLE】rxgm_armor_c_a4_150dpi
▲コンテストページで配布していますので取りにいこう

もちろんデザインシートを使わずに
全部自分で描くと言う方も大歓迎!

1人何枚応募してもOK!

応募作品を見るのが本当に楽しいです!

最優秀作に選ばれたアーマーデザインは岩本先生によって
イラスト化された豪華色紙をプレゼント!
前回同様スマホ用の壁紙として配布も予定しているとの事。

最優秀作以外の作品もカードダスロックマンXシリーズ復活企画の
商品付属ブックレットで紹介されるかも!?

これは一生モノですよ!

投稿のルールなどは前回と同じですので
ワンダースクールの特設サイトをご覧ください。

コンテスト期間は
2019年4月26日(金) ~ 2019年6月30日(日)

となっております!ゴールデンウィーク中に力作を投稿しよう!

カードダス ロックマンXギガミッション 新ストーリー開幕記念
ゼロのオリジナルアーマーコンテスト

こちらから↓
https://thewonder.it/fes/146/description/


と言う事で繰り返しになりますが
「カードダス ロックマンXギガミッション」は
プレミアムバンダイにて本日より予約受付開始!

こういったアイテムは
これまで、なんども、なんども、なんどでも説明してきましたが
プレミアムバンダイさん限定ですので
予約しないと手に入りません。
店頭には並びませんのでご注意ください!

今後の情報は入り次第お知らせしますよ!




=オシラセ=


ロックマンシリーズ最新作
ロックマン11  運命の歯車!!』発売中!!


迷っている方には
体験版配信中!!(とりあえず遊んでみよう)

PlayStationⓇ4版はこちらから

Xbox One版はこちらから

Nintendo Switch™版はこちらから

16_体験版告知用



【リサイズ】11メイン統合


『ロックマンX』シリーズ8タイトルが新要素を搭載し
最新ハードで登場!!
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』
『ロックマンX アニバーサリー コレクション 2』

http://www.capcom.co.jp/rxac/

好評発売中!!

【小】ワンツーパックPS40316





『ロックマン クラシックス コレクション』
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
2作品がNintendo Switchにも登場

好評発売中!
公式サイトはこちら
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/

表1_特典表示なし






ロックマンユニティのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY

フォローしてもらえるとモノスゴク嬉しいです。
(返信は出来ませんが、リプライ等全部がっちり
読ませていただいております。※ブログのコメントも)