メットール!

このブログを書いている現在

マスクをすると鼻が圧迫されて痛い

CIMG9238


マスクはずすと花粉で鼻が痛い


CIMG9236


花粉が舞っているのでマスクをすると鼻が・・・


CIMG9235
▲無限ループ


ウッチーです!




さてさて本題です。

これまでもたくさんのスマホ用待ち受けをデザインしてくれている
「ロックマン11」開発チーム
UI(ユーザー・インターフェース)担当スタッフさんが!

またまた待ち受けを作ってくれました!!


バレンタインデーの時には
ラバーマンをテーマにしたプラネタリウムとロールちゃんでしたが

プラネタリウム

ロール_バレンタイン


今回もボスがテーマの待ち受けです!
(ロールちゃんはボスじゃないですが)




そのボスとは!・・・





突然ですが今日は何の日でしょう?


5月4日「みどりの日」です!







はい!と言うことで!

キケンなマッドサイエンティスト
アシッドマン!
アシッド構え



薬液プールのグリーンが印象的なステージの主
スタートしてまもなく背景を泳ぐ姿に「はっ!」と思った方も
多いかもしれません。
(気付いてない人はチェックしてみよう。)

そんなアシッドマンをテーマにした待ち受けがこちら!


壁紙_アシッドマン研究所
▲画像を保存して待ち受けとしてご使用ください。
(ユニティアプリをお使いの方でうまく保存できない場合は
Web版「ロックマン ユニティ」でご覧ください)


研究プラントのステージに佇むアシッドマンさんや
となりにいるコシュパイダーの表情が何とも言えません。
(コシュパイダーってどこにいてもイイ感じの雰囲気を持ってますな)




今回もデザインに関してコメントをいただいております!


=================================================================

『まぜるな危険!アシッドマンの研究プラント』

泳いで薬液をチェックしようとしている『薬液プールの半魚人』。
コシュパイダーがついてきて
プールに落ちるのが心配で動けずにいます。

=================================================================



実はコシュパイダーを心配していたアシッドさん!
確かに手前にいるコシュパイダーが危険な位置に・・・
落ちたらジュっってなっちゃうから!

最初に見たときと印象が変わりました。
(マッドサイエンティストなのに好感度アップ)


アシッドマンさんのファンは
待ち受けにして使っていただければと思います。


アシッド酸
▲もう一枚サービスで貼っておこう


UI(ユーザー・インターフェース)担当スタッフさん、
いつも本当にありがとうございます!!


そんなUI制作やアートワークのエキスパート集団部署
「カプコンUXデザイン室」のツイッターをチェックすると
UIについてのお話や、カプコンの近所にある
美味しいお店(主に金曜日)などがチェック出来ます!

カプコンUXデザイン室公式 CAP’SPERIENCE


フォントのお話など面白いですよ!


それではみなさん
ゴールデンウィークも残りわずかですが
ゴールデンな日々をお過ごしください!













CIMG9238
▲花粉ェ


=オシラセ=


ロックマンシリーズ最新作
ロックマン11  運命の歯車!!』発売中!!


迷っている方には
体験版配信中!!(とりあえず遊んでみよう)

PlayStationⓇ4版はこちらから

Xbox One版はこちらから

Nintendo Switch™版はこちらから

16_体験版告知用



【リサイズ】11メイン統合


『ロックマンX』シリーズ8タイトルが新要素を搭載し
最新ハードで登場!!
『ロックマンX アニバーサリー コレクション』
『ロックマンX アニバーサリー コレクション 2』

http://www.capcom.co.jp/rxac/

好評発売中!!

【小】ワンツーパックPS40316





『ロックマン クラシックス コレクション』
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
2作品がNintendo Switchにも登場

好評発売中!
公式サイトはこちら
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/


表1_特典表示なし




ロックマンユニティのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY