メットール!

いただいたメッセージを読むたび、うるうるするので

会社でなかなか作業が進まないウッチーです!

 

はたから見るとだいぶ気持ち悪いぞ!

 

 

前回に引き続き

ロックマンシリーズサイト内にある

30周年特設ページで募集しているお祝いメッセージを紹介します。

 

ここからは125日ロックマン11の
発表後にいただいたメッセージ
になります

こちらも、ものすごい数いただいているので、ごくごく一部になってしまいますが

(こうしている現在も届いているはず)第一弾として紹介します!

 

 

※文面一部抜粋している場合もありますがご了承ください!

 

 

ではいってみよー!


ロックマン11_ティザーイラスト

■ドライヤーさん

 

 

様々な困難がありましたが、ロックマンシリーズが

ここまで続いた影には関係者の方々の筆舌に尽くしがたい苦労と努力があったと思います

少しずつ積み上げていき新作の発売にまで辿り着いた事は非常に嬉しいことですが、

何より広報さんをはじめグッズやゲーム等のスタッフの皆様が、

ロックマンへの絶え間ない熱意を燃やし続けてきたことへの感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます!

 

 

ドライヤーさん、ありがとうございます!

ドライヤー、さんをはじめ、みなさんおおかげです!

これからもよろしくお願いしますね!

 

 

 

stuc:erさん

 

おめットーーーーール!ロックマンシリーズの復活おめでとうございます!

クラコレSwitch版も、Xコレクションも、ロックマン11も全部買います!

ゲームの楽しさと、トライ&エラーの意味を教えてくれたロックマン。

 

3Dアクションのリアルな冒険を教えてくれたロックマンDASH

ゲームから離れかけてた自分を呼び戻してくれた流星のロックマン。

どのシリーズも大好きです。

 

ロックマン11はただの新作ではなく、ロックマン新しい歴史のスタートだと信じています。

これからもロックマンがゲーム史と共にありますように!

 

ずっとロックマンの情報を発信し続けてくれたウッチーさん、

ロックマン11を発売までつなげてくださった開発スタッフの皆さま、

本当にありがとうございます!

 

 

stuc:erさん、ありがとうございます!

色々なタイミングにロックマンがあったんですね。

みんなで一緒にロックマンの新しい歴史を歩みましょう!!

 

 

 

sginさん    

 

僕が生まれた頃はロックマンエグゼシリーズが発売されていました。

そこから流星シリーズにハマり過去作の無印ロックマンも楽しくプレイさせて頂きました。

僕のゲームはロックマンから始まったと言っても過言ではありません!

今まで沢山の興奮と感動を与えてくれたロックマンシリーズ‥‥これからも、もっともっと進化して100周年まで続けて欲しいです!

30周年本当におめでとうございます!!

 

 

sginさん、ありがとうございます!

エグゼから入って過去シリーズも遊んでいただけるのは

嬉しいですね!

そう言う方の為にも最新ハードで

遊べるというのは重要ですな。

 

 

■にゃんこセイバーさん

 

30周年おめでとうございます!!

 

ロックマン11

ロックマンX

ロックマンクラコレ

 

ずっと待ってました!!!

ロックマンおかえりなさい!!!!

(^^)∠※。.:*:'°☆(^o^)∠※。.:*:'°☆

 

CAPCOMのみなさん、

本当にありがとうございます(TT)

これに続いて他のシリーズの動きも期待しています!

ずっと応援し続けるので、これからもよろしくお願いします!!!

 

 

にゃんこセイバーさん、ありがとうございます!

いやーお待たせしました。ホントお待たせしました。

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

■しろんさん

 

ロックマン30周年おめでとうございます!

僕は35歳ですが、子供の頃よりロックマンが大好きで、楽しませて頂いております。

僕の誕生日が10月という事もあり、

祖母が誕生日プレゼントにロックマン3を買ってくれたのがいい思い出になっています。

 

それからも年末にかけて発売されるロックマンは、クリスマスプレゼントの定番でした。

子供時代の切っても切れない祖母との思い出です。

 

そんな祖母も今年で96歳と健在です。

どうか来年、祖母の前でロックマン11を遊ぶ姿を見せてあげたいと思います。

これもひとえにロックマンを産み続けてくれるカプコン様と、ファンの愛によるものだと思ってます!

 

これからも多くの感動を与えて行ってください!

ありがとうロックマン!

そして自身の衰えをひしひしと感じさせる難易度・・・お待ちしております!!

 

 

しろんさん、ありがとうございます。

1217日付近に発売が多いロックマンは

クリスマスプレゼントにしてもらう人多かったですよね。

 

さあ難易度はどうなるのか、ワタクシもドキドキしております。

 

 

 

 

■とーまさん

 

30周年おめでとうロックマン!!!

 

ロックマンとの出会いは私の運命を変えてくれました

私はもともと不登校がちで、学校に行く日も疎らでした。

ある時本当に辛くなって自殺してしまおうと考えて、泣きながら悩んでいた時、

ふと目の端に入った積み重なったロックマンのゲームが目に入り、最後に…と思いプレイしてみました。

そうしてやっている内に何時間か経っており何種類も全クリしていました。

 

そして最後のソフトのEDが終わった後にこの上ない満足感と幸福感で満たされていました。

 

そして私は、自殺なんて下らない事やめよう。

そしてもっと他のシリーズやソフトをやりたいと元気になり知らない内に涙は止まっていました。

あの時ロックマンが目に入ってなければ今の私はもう居ないと思います。

 

私の運命を変えてくれたロックマンには、ありがとうを言いたいです。

新作のロックマンも出ると聞いて、とても嬉しかったです。

Twitterやブログの記事を見た途端、涙が溢れてきました。

嬉し泣きって本当にあるんですね(笑)私は大学ノートにボスの技の軌道や動きなどを書き溜めています。

そのノートがもう少しで69冊になります。

 

ロックマン11でもいっぱい書いて69冊を超えて行きたいです。

私はまだ高校生なので、ロックマンが生まれた時には産まれていません。

もっと早く生まれて、ボスの応募や店頭に買いに行く喜びをもっと味わいたいたかったです。

けど今回ロックマンが、また帰ってきてくれるから私よりも早く生まれた人達が味わった喜びを体験できると思うと、

それだけでワクワクします。

 

ロックマンありがとう そしてこれからもよろしくね

私が世界で1番大好きなゲームです

 



とーまさん、ありがとうございます!

世界で一番だって!よかったなあロックマン()

 

 

 

■藤丸マオさん

 

ロックマン30周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます!

ロックマン11、ロックマンXの移植は非常に嬉しく、楽しみでもあります。

 

私はエグゼシリーズからロックマンの世界に入ったのですが、他のシリーズのプレイを試みたのは遅かった為、

Xが現行機種で遊べるようになるのが本当に嬉しいです。

 

30周年を迎えた事も凄いですし、ちゃんとカプコンさんがこう言う企画をご用意してくださり、

ロックマンを忘れていない事に感謝です。

ですが、30周年はあくまでキッカケであり、3133年でもこうしてロックマンの新たな世界に出会える事を願っています。

(まだまだGBAのソフトでプレイも可能な状態ではありますが、ロックマンエグゼシリーズの移植も待っています)

 

 

藤丸マオさん、ありがとうございます!

世代によって触れるロックマンのシリーズは違うので

今回の4機種展開はとても意義ある事だと思いますね。

 

是非エックスも他のシリーズも遊んでいただきたいです。

 

 

 

 

■青ヘルさん

 

ロックマン30年…!

 

ロックマン11の発表…!!

 

本当に嬉しい ずっと待ってた!

 

ありがとうカプコン!

 

おめでとうロックマン!

 

 

青ヘルさん、ありがとうございます!

ホントお待たせしました!

これからもよろしくお願いします!

 

■リノさん

 

ロックマン30周年おめでとうございます…!!

自分はロックマンと言う世界に出会ってからもうじき12年、プレイし始めて約10年になります。

ロックマンロックマンから始まり本家はもちろんX、エグゼと全ての作品をプレイさせていただきました。

難しいながらも徐々に上手くなっていくという本家の感覚、新しいアクション要素が加わり、

シリアスながらも悩みながらも戦っていく健気なXのシリーズ、そして光兄弟の友情に何度も涙し、

シンプルながらも奥が深く、何度でも遊びたくなるエグゼシリーズ…どれも本当に大好きで、

そんなシリーズが沢山あるロックマンの新しい世界にまた立ち会えるのだと思うと、本当に嬉しくて胸がいっぱいです!

 

半ばあきらめかけていたロックマン新作ですが、ずっと待ち続けていて本当に良かったです…これほどまでに嬉しい事はありません!

本家シリーズはもちろん、Xやエグゼなどの他シリーズもまた最新の世界で遊べたらと強く願っております。

これからもロックマンが大好きです、出会えて本当に良かったと思える大切で愛する作品です!!

改めて、ロックマン30周年おめでとうございます!!

 

 

リノさん、ありがとうございます!

新作のロックマン、ワタクシも楽しみです!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

■ダーリン♂さん

 

ロックマン11待ってました!

これからも遊び続けます!ウッチー頑張れ!!

 

 

がんばるー!

ダーリン♂さん、ありがとうございます!

 

 

 

■ろく山まん太郎さん

 

ロックマン30周年おめでとうございます。

30周年と共に発表されたロックマン11…ロックマンの時間がようやく…
久々に動き出したという思いで本当に涙が出てきます。


これからもずっと…ずっとロックマンを応援してます!!!!!!!

 

 

ろく山まん太郎さん、ありがとうございます!

ネーミングセンスが気になるところですが

メッセージが熱くてギャップがスゴイ!

 

とにかくこれからも応援よろしくお願いします!

 

 

■ジェミニレーザーで撃たれたいさん

 

ロックマンシリーズ30年おめでとうございます!!

スマブラのお陰でロックマンを知ってからどハマりしました...とてもとても深い沼でした...

周りにロックマン好きが居ないので一人で盛大に祝います!!!

記念に新シリーズとか出してくれちゃってもいいんですよ!!アニメとか!!!

 

 

 

ジェミニレーザーで撃たれたいさん、ありがとうございます!

新作『ロックマン11 運命の歯車!!』出ますのできっと新たな

ロックマン好きが現れると思います!

新たな沼にハマってもらえればと。

 

 

 

 

■千星華さん

 

何が嬉しいって、30周年を忘れられてなかった事です!!(涙)

最近はアーカイブぐらいしかなく、新作もないまま消えるのだろうかと思っていた矢先のロックマン11発表に30周年お祝いが嬉しい!

自分もアーカイブや新作買ってプレイできるように頑張ります! ロックマンおめでとう! 永遠なれ!

 

 

千星華さん、ありがとうございます。

そうです!カプコンはロックマンを忘れてはいない!!のです!

そしてウッチーは冷蔵庫を開けると、何を取りに来たかすっかり忘れるのです!

 

 

 

■ずんださん

 

ロックマンシリーズ30周年おめでとうございます!

私が小さい頃から、Xシリーズを兄がプレイしているのを横から見たり、

自分でプレイしたりと、たくさん楽しませていただきました。

 

ロックマンは910しかプレイしたことがないのですが、

今回発表されたロックマン11をやる前に、過去作品にも触れてみようと思いました!

これからもロックマンシリーズの展開を楽しみに待ってます!(Xシリーズの展開も是非…!)

 

これからもずっとロックマンシリーズを応援しております!(*^^*)

 

 

ずんださん、ありがとうございます!

お兄ちゃんやってたパターンですね!

ありがとう兄!

 

是非是非ロックマン11の発売までにシリーズ遊んでみてください!

 

 

 

と言う事でまだまだたくさんいただいているので

次回に続きます!


=オシラセ=

ついにロックマンが帰って来た!

ロックマンシリーズ最新作
ロックマン11  運命の歯車!!』2018年!発売!

ロックマン11_ティザーイラスト



「ロックマンX」シリーズ8作品が最新ハードで制作決定!
ROCKMAN-X



『ロックマン クラシックス コレクション』
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
2作品がNintendo Switchにも登場

game_171205_rcc12_main_b[1]




ロックマンユニティのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


ロックマン ユニティはスマホアプリ版もありますよ!

こちらからダウンロード

ios版はこちら

Android版はこちら