メットール!

さあ今年もこの季節がやってまいりました。

9月21日~24日の4日間(一般公開日は23日、24日)

幕張メッセで行われる

「TOKYO GAME SHOW 2017」

カプコンブースは5ホールにて出展いたします!


まず!ワタクシも発売を楽しみにしている
『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の
プレイアブル出展


MVCI_ロゴ






ロンチキャラクターが全て使用出来るとの事ですので
もちろんエックス、ゼロもプレイ出来ます!

28_MVCI_1706_Zero_002

プレイされた方には非売品のクリアファイルをプレゼント。
数に限りがありますので欲しい方はお早めに!

MVCIクリアファイルデザイン0



これ個人的にはかなり欲しいアイテムですよ。
これだけたくさんのキャラクターが登場している作品なのに

エックスが一番前に来てますから!!

しかも社長(アイアンマン)と並んでると言う夢の共演

27_MVCI_Xとアイアンマン



ストーリー的にもウルトロンとシグマが敵役として登場しますし
ゼロもプレイヤーとして使えるのでロックマン好きは要チェックです!
購入を迷っている方は是非この機会に遊んで頂きたい。


そそ・・・そしてぇ


ワタクシドキドキしております。

なんと9月24日(日)14:20から

「ロックマン」もうすぐ30周年!
と題したステージ
が決定しました!!



登壇は『ロックマン クラシックス コレクション』の土屋Pと
ワタクシウッチーで
ございましゅ・・(タイプミス)

ひえ~

TGSのステージスケジュールに「ロックマン」の文字が載るのは
何年振りだろう・・・

かつてワタクシも1度だけ、なんとなく上がった記憶がありますが


今回はがっちりステージスケジュールに載っちゃってる・・・。


この件が決定して以来
何度も部屋の隅っこで体育座りしてふるえておりました。

だって他のステージは豪華ゲスト満載なのに

当初このロックマンステージは、
「土屋Pとウッチーの2人」って言う事でしたから!


中年2人でTGSのステージは重すぎる!広すぎる!


これはヤバイぞ!

そんな中、救いの手を差し伸べてくれたのは
ワタクシの仕事の一つである「カプコンTV!」のメンバー!


アメリカザリガニのお2人
(しかも柳原さんは年1回ペースのレアレギュラーなのにこのタイミングで)

アメリカザリガニ


そしてアシスタントの池田ショコラさんと綾那(あやな)さん
ゲストとして出てくれることになりましたー!

CPTV宣材_池田ショコラ_アヤナWEB用


一気に豪華になった!!

ロックマン30周年に向け、みなさんと一緒に楽しいステージにしたいと思いますので
是非遊びに来てくださいませ!!(ユニティメンバーホントお願いします)


TGS開催中はカプコンTV!でもステージの様子を生中継しますので
会場に来られないよ、と言う方は是非ご視聴ください!!



http://www.capcom.co.jp/tgs/live/

ワタクシ期間中、会場でアーカイブの編集とアップ作業をしておりますので
併せてご覧くだ・・・

って事はこのステージ終わったらすぐ編集作業に入るって事か!!


がんばりまーす!(白目)


-オシラセ-


【小】RCC2_logo_fix

ロックマン7~10が収録!!
『ロックマン クラシックス コレクション 2』
好評発売中!!

http://www.capcom.co.jp/RCC/2/




ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY