メットール!


「シューティングスター」と聞くと
つい「プレス」と答えてしまう脳を持つウッチーです!
(分かんない人ゴメンなさい。
今回の記事は高熱が出ているときに書きましたので
若干おかしなカンジになっております。何卒ご了承くださいませ)


これまで「ロックマン」「ロックマン エグゼ」「エックス」が登場し
さらに「ロックマンDASH ロック・ヴォルナット」(みんな予約した?)
発売が7月
に控えている千値練さんの可動フィギュアシリーズ「4インチネル」


そのそれぞれが超絶クオリティでワクワクしっぱなしですが

4インチネル旋風はまだまだ終わりませんよ!


ワンフェスで発表されてから3か月

「流星のロックマン」より
「4インチネル シューティングスター・ロックマン」が


【ロゴ】流星ロックメイン


8月の発売に向け予約受付中です!




8月なんてもうすぐだ!!

凄いペースですよ千値練さん!


ロックマンやエックスシリーズは何度か立体化されていますが
先日発売し大人気のため入手困難になっている
「66アクションダッシュ」(これホントイイから見つけたら買った方が良いですよ)
にも残念ながらラインナップ入りしなかった流星のロックマン


ゲームが発売された2006年当時には
フィギュアが発売されていましたがそれから10年


まず流星シリーズが今立体化されると言う事だけでも
かなりレアケースですし流星単体のアイテムとしても久々ではないでしょうか?

さらに4インチネルシリーズですから、
そのクオリティは折り紙つきです!!


これをゲットせずして何をゲットすると言うのか!?


4inch_ryusei_rockman_web3



見てください、毎回言ってますが
デザインイラストどおりですよ!


バイザー部分もクリアパーツを使ってバッチリ表現されていますし
ウォーロックも細かく造形されています。

4inch_ryusei_rockman_web5


口が開閉しますしバトルカードを持っている手パーツも付属
4inch_ryusei_rockman_web11

4inch_ryusei_rockman_web12

パーツ差し替えでロックバスターを撃っている時の状態も再現できます。


4inch_ryusei_rockman_web2



このロックバスター時の造形がけっこう大変だったそうです。
苦労して制作したかいあって、イメージ通りの造形になったとか。


と言う事でかなり遊べますよ!


「4インチネル ロックマン エグゼ」を持っている人は
(これを買おうとしてる人は高確率で持っていると思いますが)

並べれば「オペレート シューティングスター」状態も!


o0620062013913522270


4インチネルLITEの 熱斗くんを持っている人は
(エグゼを持っていてる人はけっこう持っていると思いますが)

並べればさらに「オペレート シューティングスター」状態に!


netkun_44

もちろん可動は千値練クオリティ!


流星のデザインは足首が動かなそうな印象ですが
このポーズを見る限り全く問題なさそうです。


4inch_ryusei_rockman_web8


しかしホントすごいなぁ。


監修は
日暮竜二さん
そして今回は石原雄二さんも参加

徹底監修を行っております!!

監修



色指定もこんなに細かく!

SSロックマン色指定


ホントすごいなぁ。


もう間違いないですよ。


間違いないので我々がするべきこと
「しっかりと発売日に手に入れられるように予約をしておくこと」でしょう。


と言うのも4インチネルシリーズが発表されてから
かなりのペースで発売されてきている為

みんなもフィギュアが出ることに慣れてきていると思います。



そうなると危ないのが…「そのうち買おう」的思考



これが危険です!


この感じになると2度と手に入らなくなって
倍以上のお金を使う羽目になるのです!


血の涙を流す事になるのです!


もうわかってると思いますが基本的に再販はありません!


よっぽどの事が無い限り!再販はありません!

確率的にはウッチーが100メートルを9秒台で走るくらいの可能性です。



ワタクシは「発売日に店頭で並んでいるのを見て
ニヤニヤしながら買う派」ですが、そうも言っていられないので
ちゃんと予約します。


でも店頭で見つけたらニヤニヤしながらまた買うと思います。


真面目なハナシ、個人的にはこの流星が売れるかどうかで
今後のラインナップに影響するのでは?
と思っています。
(あくまでウッチーの個人的な意見です)


その為にには事前の予約数と発売日初動の勢いが重要なのです
「なんてリアルな話をしてるんだ」って思うかもしれませんが
ロックマン ユニティを見に来てくれる人たちには伝えておきたいのです!


これがちゃんとヒットするとですね、色んな人や会社さんが

「おー流星のロックマンも盛り上がってるんだ」となってですよ
フィギュアに限らず流星のグッズが色々出てくる可能性がありますからね。
(これは本当)


だから流星好きの人たちは確実に予約してほしいです。


手にして「うわあスゲー」ってなって欲しいです!


間違いなく、なりますから「うわあスゲー」って。


で、いろんな人に「うわあスゲーのよ」って伝えて欲しいです!


そうしたらその人も「うわあスゲーな」ってなりますから!


うわあと言えば


叫び顔もついてますからね!

4inch_ryusei_rockman_web13



あとね


当時『流星のロックマン レオ』をイーカプコンで予約した人は
特典で付いてきた「サンドイッチランチボックス」に収納
して


CIMG6881


「ヨンイッチネルランチボックス」として使う事も出来ますよ!
(他のバージョンを買った人は包んだりトートに入れたりしていただければ)

ってどのくらいの人がこのネタに反応してるか分かりませんが


CIMG6883
▲今回入っていただいたのはエックスさん。

えーとブレましたが(いつもの事か)
言いたいのは


買わずに後悔するくらいなら(以下略)って事!


「4インチネル 流星のロックマン シューティングスター・ロックマン」は

2017年8月発売予定です!


価格は5,400円

イーカプコンの予約ページはこちら!


8月末に発売するとして
あと100日以上ありますから
今から1日あたり約54円


2日に1回缶ジュースを飲んだつもりで貯金しておけば大丈夫です!

砂漠で暮らしていなければ大丈夫!!
(でも本当にのどが渇いてるときは無理しちゃダメ!)


「100日先の自分」を後悔させないように!


いいですか?


この流星のロックマンを手に入れるころには

既にDASHのロック・ヴォルナットが発売されているんです


つまり手に入れて並べれば…


o0620046613913532815


しゅげくない?4インチねりゅ(興奮してタイプミス)

o0620046413913533164


もう揃えるしかないよ!!




4inch_ryusei_rockman_web1


価格
5,400円(税込) 

発売月
2017年8月発売予定 
 
サイズ
全高:約100mm 

付属品
フィギュア本体、表情パーツ、
ウォーロック交換パーツ、
右平手、カード持ち右手、専用台座 

素材
PVC、PP、ABS 

原型製作
木下 貴雄(イクリエ)
 








-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY