トランスミッション!

今年の年2月6日~3月21日まで開催された
浅草花やしきさんとのコラボイベント

『ロックマン エグゼ ハナヤシキミッション』

【22日以降用】花やしき最終日統合


毎日がサプライズでいっぱいのイベントで
「幸せな空間」でしたね。


最終日の盛り上がりもかなりのモノだったと・・・
花やしき座


行きたかった・・・
321メッセージ


たのしかったなあ花やしき・・・

CIMG2414
▲・・・


しかし!

ロックマン大好きな花やしきの支配人およびスタッフさんが
このまま終わるはずが無いんです!!

新ミッション!起動!!


「ロックマン エグゼ ハナヤシキミッション2」
ロゴ



11月26日より開催決定です!!




メインビジュアルは!
ロックマン好きならもうおなじみ
日暮竜二さんによる


超気合い入った描き下ろしだぁー!

hanayashiki2_fix2


ハナヤシキがピンチだと一目で分かる真剣な表情なのに!

熱斗くんと炎山が

パンダカーにライドオンしてるし!

すげぇぇ!今回も本気だぞ花やしき!

背景にも謎のシルエットがある(いる)し!!


気になるし!

開催期間は
2016年11月26日(土)~12月25日(日)まで

遠方にお住まいの方も何とか調整して
今からプラグインする準備を整えておいた方が良いと思います。

もうね!今回はさらに!さらにスゴイ事になってますよー!

テンションあがる3つの要素!

その1)謎解きラリーは二話構成

第一話:「パンダカーの暴走を阻止せよ!」 ~現実攻防編~

第二話:「暴走パンダカーの元凶を撃破せよ!」 ~電脳決戦編~


やっぱりパンダだし!


「現実攻防編」「電脳決戦編」とあるように一話目はおそらくこれまで通り園内を
めぐりながら謎を解いていく形式

そしてなんと第二話は「電脳編」の名の通り
自分のスマートフォンを使用してクリアを目指すと言う

エグゼ世代にはスマホをPETと化してしまいそうな
超燃える展開!




その2)懲りないワイリー!
今回もフードエリア「ワールドスリー」登場!



WWW


前回は「モノスゴイ勢いでマグカップが売れていく券売機」と言う謎の状況が起きたり
(券売機の中にいるプログラムくんは大変だったろうなぁ)
CIMG5573
CIMG5571
▲前回フードコートの券売機で買えたマグカップ


ラーメンにゆで卵が6個入っていたり、途中からメニューが増えたり
みんながメッセージをたくさん書いてくれて、それを見てワタクシや
花やしきスタッフさんがジーンと来たり
CIMG5570
わーるどすりーメッセージ
▲こんなにたくさん!ブルースの写真集を作ってくださった方も!

色んな方々のサインが増えて行ったり
名人からビデオメッセージが届いたり、
時々ハトが紛れ込んできてビックリしたり!
CIMG5496

何かと話題の尽きなかった「ワールドスリー」でしたが
メニューは後日発表との事!

お腹を空かして待っていていただきたい!


その3)新作オリジナルグッズ

ワタクシが「買った瞬間に着替えた」パーカーが想い出深いですが
今回もオリジナルグッズがたくさん登場予定ですよ!
ステッカーロックマン&熱斗
Tシャツ(Hスタイル抜)
アクリルKH

Tシャツ、ステッカー、キーチェーンなどなど

供給が追いつかなかったくらい人気だった
ヒグレヤの「チップトレーダー」ならぬ
「缶バッジガチャ」は今回も登場!


カンバッジガチャ


マグカップで人気だった「何とも言えない表情のグライド」も缶バッジ化!

グライド



前回も会期中にグッズが増えたりと油断できないどころか終わった後にも
新作オリジナルグッズが出ると言う驚愕の展開を見せた花やしきさんですから

まだまだある!こちらも後日発表との事!


もーね!「ソード」「ワイドソード」「ロングソード」の3つで
「ドリームソード」発動
どころか


「謎解き」「フード」「グッズ」の3要素で
「夢のような体験(大剣)」ですよ!


是非アサクサシティを満喫して頂きたい!


とりあえず行く事を決めたアナタはこちら!

期間限定スペシャルチケット販売決定!

花やしき入園料+謎解きラリー(第一話 ~現実攻防編~参加料+ノベルティ
さらに、乗り物3回券付きと言うお得なチケットが
「セブンチケット」さんにて
2,000円(税込)にて販売!

販売開始日は:2016年11月11日(金)10:00~

セブンチケット公式サイトhttp://7ticket.jp)もしくは
セブン-イレブン店頭にてご購入できます。

セブンチケットの「ハナヤシキミッション」ページはこちら→ http://7ticket.jp/s/050527/p/20161225/1

ノベルティは「バトルチップ型キーチェーン」
リリース用チップ
▲いいじゃない!(画像はイメージです)


行くと決めている方は買った方が絶対お得なんですよ!

数量限定販売の為、お早目にご購入いただければと思います。


なぜならノ・・・おおっとあぶない!


他にも話したいことがあるんですが、A山さんをはじめ
色んなところから怒られるので
今回はここまで!!


先ほど「謎解き」「フード」「グッズ」「スペシャルチケット」の4要素(しれっと増えてる)と
書きましたが、一番楽しいのはですね

「みんなと、この場所を共有できる」って事なんですよ!

行った方は分かると思うんですが、エグゼのBGMが流れて
エグゼが好きな人たちが周りにいるって
スゴイ幸せな空間ですよ!

さらに花やしきさんならではの空気・雰囲気がまた良いんだ!

前回同様みなさんでこのイベントを一緒に盛り上げて欲しいです。

きっとロックマンとブルースも
ナビカスをユーモアセンスで
パンパンにして
楽しみにしているハズ


CIMG5527
▲よーし準備にかかるかー


これから色々情報が出てくると思いますのでお楽しみに!


あーホントたのしみ!
今回は何回行けるかな~。

小CIMG2390



ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY