メットール!


ありがひとし先生の

「ロックマンメガミックス・ギガミックス」そして「ロックマンマニアックス」は


みなさん手に入れましたか?読みましたか?泣きましたか!?

さあ!ありがロックマンの次は!こちらも復刊です!

出月こーじ先生の


「ロックマン8」

ロックマン8上巻
▲ライトットがこのあとどうなるのか心配(他のネジ取れそう)


『ロックマン8メタルヒーローズ』をベースに
出月こーじ先生が1997~1998年にかけて「コミックボンボン」で連載していた作品であります。
いわゆる「ボンボン世代」は読んでいたのでは?

以前も書いたかもしれませんが
出月先生のフォルテがいいんです!

ゲーム本編をプレイ(ゲームアーカイブスで配信中です!)
しながら、もしくはサントラを聴きながら読めばより楽しめると思いますね!


以前2011年のウェッジホールディングス版は分厚い1冊でしたが

今回の復刊では、上下巻の2冊で刊行となります。

そして!先ほどお見せしましたが
カバーイラストは描き下ろし!!
(以前はロックボールとデューオでしたね)


上巻は2015年11月21日
下巻は2015年12月下旬

発売予定です!


当時読んでいた方はもちろん
以前の復刊時に手に入れ損ねた方は是非とも手に取っていただきたいです!

新装版ロックマン8 上下巻

著者:出月こーじ
A5判  予価各1,500円(税別)
並製 上巻264頁/下巻250頁予定
上巻 2015年11月21日・下巻12月下旬発売予定


※本書は、2011年・ウェッジホールディングス刊『ロックマン8』を底本に、
一部改訂し再編集して復刊するものです。



-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY