メットール!

さあさあ注目ですよ!

“有賀ヒトシ先生”改め“ありがひとし先生”による
「ロックマン メガミックス」そして「ロックマン ギガミックス」に続き


「ロックマンマニアックス」復刊されました!!



マニアックス上下web




2011年にウェッジホールディングスさんより刊行された際は
ボンボン世代直撃のデザインで分厚い1冊にまとめられていましたが、
今回は上下巻として登場です!


【軽】rockmania_cover_web
▲ウェッジ版の表紙、


CIMG4933
▲分厚さの比較(はさんでみた)


「メガミ」「ギガミ」と装丁が統一されて
本棚に並べればビシッと、ありが先生ロックマン全集的な感じに!
(ちゃんとウェッジ版の表紙イラストも収録されているのでご安心を)

うん!並べたい!


上巻は先生の初期作品4コマや
旧「破壊指令」そして、当時オリジナルストーリーをカードダスで展開していた
「ロックマンX メガミッション」などが収録!

ありが先生が「ロックマンX」をテーマに描かれた貴重な作品です。
(「しゃべりすぎだ!!カーチス」のセリフがワタクシ脳に焼き付いております。)

「まえがき」「あとがき」は新たに描き下ろしされていて
ロックマン3の企画マン、PATARIROさんとの想い出を語る秘話も注目!

下巻は「ロックマンメガミックス」「ロックマンギガミックス」の
設定資料
「コサックレポート」も新規で追加収録!



ウェッジ版の頃から、この設定資料は時間があると
ついつい読んでしまうウッチーであります!

モノスゴイ情報量ですよー!

さらに『ロックマン9』のアレンジサントラに収録されていた
「-誰が為に-」も収録されております!ありがたい!
(これを読んだ後に『ロックマン9』を遊ぶと深みがググッと増すんですな!)

そして当時も大注目だった
ロックマン初代企画マンA.K氏とのスペシャル対談はロックマン好きならば
必読の内容であります。目からウロコがボロボロと落ちますよ!

表紙も描き下ろしで
上巻は「ロックマンXメガミッション」をメイン
にカッコイイです!(これも貴重!)
マニアックス上web
▲カッコイイ!


そして後ろにはライトットの存在感がスゴイ!

と思ったら下巻は





まさかのライトットがメイン!
(ライト博士が吹っ飛んでいるのは読めば分かります)

マニアックス下web
▲ライトットが「ロックマン2」のポーズをキメちゃってます!
ウラ表紙のライト博士もサイコーです!



そして背後には「ザ・正義」デューオさんが!

これは読まないとイケマセーン!

「ロックマン メガミックス」「ロックマン ギガミックス」と一緒に永久保存したい

「新装版ロックマンマニアックス 上」(初期作品&4コマ編)
「新装版ロックマンマニアックス 下」(短編・設定&対談編)

好評発売中です!

特典のオリジナルポストカードが付いた上下2巻セット
イーカプコンはこちらから

今回のマニアックスをはじめとしたギガミックス、
メガミックスの新装版は、イーカプコンのほか、
復刊ドットコムさんやネット通販サイト、または全国書店でお求めいただけます!


書店店頭になくてもお取り寄せが可能な場合もありますので、
まずは店員さんに相談してみてください!

復刊ドットコムさんはこちら

その他

商品名
新装版ロックマンマニアックス 上(初期作品&4コマ編)/
新装版ロックマンマニアックス 下(短編・設定&対談編)
発売日
好評発売中(2015年7月30日/2015年8月31日)
価格
各1,500円+税
仕様
判型A5判、並製
発売元
株式会社復刊ドットコム

※本書は、2011年・ウェッジホールディングス刊『ロックマンマニアックス』を底本に、
一部改訂し再編集して復刊するものです。




-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY