メットール!



はい!今日はレトロゲーム担当、

通称「レゲたん」から連絡をもらいましたので
紹介しておきます!

カプコンと言えばアクションゲームや格闘ゲームと言ったジャンルが
多い印象かと思いますが、もちろんそれだけではありません!

アドベンチャーもあれば、クイズもある!

その中でも「ロールプレイング」と言えば・・・

そう「ブレス オブ ファイア」シリーズです。

BOF1


主人公「リュウ」と「ニーナ」そして「ドラゴン」と言う共通点がありつつ
様々な物語を展開してきたシリーズのポータルサイトが立ち上がったそうですよ!

bof1_ニーナとリュウ1
▲こちらは第一作目の「リュウ」と「ニーナ」

思い返せば忘れもしない、
レゲたんと一緒にダウンロード系のタイトル宣伝を担当する様になった最初の方で
「ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの」を紹介したなあ。

BOF4


あれは・・・いつだったか(忘れてる)

そんなシリーズタイトルがいつ登場したか?
どんな作品だったかが一目で分かる
ようになっておりますよ。

「地図で見るたびのきろく」では時系列で
プレイ動画や画像でシリーズを振り返ったり
キャラクター紹介などもされていくとの事。

BOF1_3
▲こちらも第一作目より

BOF5_2
▲「ブレス オブ ファイアV」より、進化していますね。

聞いたところによるとプレイ動画は100本以上用意されてるらしいですよ!スゴイな。

その他オリジナルのWEBコミックも無料公開
盛りだくさんの内容で、更新もされるらしいのでシリーズファン必見であります。

「ブレス オブ ファイア」シリーズサイトは本日より公開です!


recommend_150813(BOF)
▲このバナーをクリックもしくはこちらより→  http://www.capcom-s.jp/bof/




気になったら過去作はバーチャルコンソールや
ゲームアーカイブスで遊べます
ので
ぜひどうぞ!


ダウンロードタイトル情報やダウンロードタイトルの遊び方など
詳しくは「カプコンDLタイトル最前線」をご覧ください!