メットール!


新たなロックマンコラボグッズの情報を入手いたしましたよ!


日常生活で使えるおしゃれアイテム


スニーカーです!

CIMG3159


思わず「ロックマンズック」と言うのを思いつきましたが
それは置いておいてですな。


靴と言うのはなかなか今までなかったのでウレシイです!

こちらは原宿発のブランドUBIQ【ユービック】さんとのコラボによるもの。
こっち系が好きな方はご存知かもしれませんが色々な作品とコラボを
しているブランドですね。

パッと見は何かのパターン柄かな?と思いきや
ロックマンのドットキャラが全体に配置されたデザインになっております。

CIMG3137


“UBIQUITOUS=至る所に偏在する”という
意味を持ったUBIQさんならでは!
さりげなくロックマンを身に着けられる
と言うワケです。


しかし主張する所はしっかりと!

泥除けのベロ(シュータン)には、
おなじみE缶がプリントされて、見事にハマっております。
CIMG3140

いいなあコレ。

ちなみにこういった
パターンモノは個体によって配置にバラつきがあり、
それが個性になる、
と言うのもポイントです。

CIMG3136
▲このサンプルはちょうどE缶から顔を出すロックマンでした。

ベロ比較
▲左右でもこの様に違うのがポイント(ロックマンがE缶におぼれているようにも・・・)


実際にお店で選ぶ際は比べて好きなものをチョイスするのも良いかも知れませんね。


もう一つオススメのポイントは「箱」
CIMG3141



ワタクシ、シューズを買うとなかなか箱が捨てられずに取っておいたりするのですが
今回は特に手元に残しておきたくなるデザインです。

BOXのいたるところにロックマンがいて見ているだけで楽しい!
色々小ネタが仕込まれております。


箱横
▲ハシゴを登るロックマン


箱中身
▲内側にも続きが!



こんな状態のロックマンが・・・

CIMG3147
▲この状態から


開けると~









ティウンティウン

CIMG3150
▲!!




こんな遊び心のあるこちらの
『ロックマン』×『UBIQ』 ロックマンスニーカーは

CIMG3133


2015年6月末頃発売予定!
価格は9,800円(税別)となっております。

現在通販サイト
SueprGroupies』(スーパーグルーピーズ)にて
2月20日(金)19:00頃予約受付開始予定です!

要チェック!

またAtmos国内の全店舗、SPORTS LAB BY atmos池袋店
chapter全店舗、kinetics原宿店
などで販売されるとの事!

確実に手に入れたい人は予約をオススメします!




-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY