百万回やられても、負けない!

家庭用ゲーム機配信タイトル宣伝担当でもある
ロックマンユニティのウッチーです!

と言う事で本日よりWii Uバーチャルコンソールで配信開始となったのは

「超魔界村 R」です!

VC_makaiR_logo_w1500


では紹介していきましょう!

動画はこちらをごらんください

TitleScreen


何度でも挑戦したくなるアクションゲーム『魔界村』シリーズ第3弾、
『超魔界村』の拡張版。

主人公の騎士アーサーは、さらわれたプリンセスを救い出すために、
多彩な武器や新アクションの二段ジャンプを駆使して魔物たちに
立ち向かいます。

スーパーファミコン版を忠実に再現した「オリジナルモード」に加え、

『魔界村』『大魔界村』をもとにしたステージや完全新規のステージを
追加した「アレンジモード」を搭載!




ご存知の方も多いかと思いますが
魔界村は1985年に登場したカプコンを代表する横スクロールアクションシリーズの一つ
(ロックマンが1987年ですので、それよりも前になりますね。)
「カプコンらしい難しいアクション」のイメージをこのシリーズで
持っている人も多いのではないでしょうか?
それ故か国内外にファンが多いタイトルであります。

Field1
▲おなじみのレッドアリーマーさんも元気に登場

この「超魔界村 R」は一作目の「魔界村」続編の「大魔界村」ときて
2002年にスーパーファミコン版で登場した
「超魔界村」の移植としてゲームボーイアドバンスで発売されました。


新アクションの2段ジャンプと武器がパワーアップしたり魔法が使えるようになる
鎧、攻撃を防げる盾など、一作目からシステム的にもパワーアップしています。

Field3
▲ボタン長押しで魔法の発動、武器によって変化するのも魅力の一つ


新ボス4体の追加やステージの追加など、オリジナル版と比べて
「R」のみの追加要素もあるので
元々やりごたえのある内容がさらに充実しております。



お値段も702円(税込)とお買い得!


魔界村シリーズと言えば当時ゲームセンターでどんだけ
コンティニューしたか分かりませんからね!
(超魔界村はアーケード版はありませんが)

結局一個もクリア出来なかったけど!

それにしても・・・何回さらわれるんだプリンセス!


百万回連れ去られても、負けない!

Field2
▲パンイチになっても・・・負けない!


アーサー三度、魔界へ!


Wii Uバーチャルコンソール「超魔界村 R」は絶賛配信中です!

VC_makaiR_twitter_w1000
▲森気楼さんによるメインビジュアルは新鮮でしたね!

プラットフォーム:Wii U
サービス名:バーチャルコンソール
タイトル名:超魔界村 R
発売価格:702円(税込)


その他のダウンロードタイトル情報やダウンロードタイトルの遊び方など
詳しくは「カプコンDLタイトル最前線」をご覧ください!


(c)CAPCOM CO., LTD. 2002, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.



-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY