メットール!

おもちゃ大好きウッチーです!
ふふふ新たなロックマングッズの情報を入手いたしましたよ!

今回は大注目のロックマンフィギュアです!


いわゆる「ソフビ」

ソフトビニール素材のフィギュアであります!

制作中の原型を見せてもらいました!

「大」注目ですよ!

引き
▲これはいいぞ!


ソフビ人形と言えば子供の頃
「公園や砂場で遊んだ末、置いて来ちゃったり無くしてしまったり」と言う
想い出がよみがえるウッチーですが


最近のソフビフィギュアはとんでもないことになっています。

まずモノスゴイクオリティ、精巧な作りになっている事
こんな細かいところまで再現できるんだ!と

技術の進歩に驚かされます。


そして、ソフビと言えば「手のひらサイズ」をイメージしますが



これは!

比較1
▲画像の端に注目!


で、でかいぞ!


比較2
▲現在発売中のE缶ドリンクがこの大きさ



でかーー

メガーーーー!


ギガーーーーーンティック!

比較3
▲このサイズ感


ワタクシの通常よりデッカイ頭よりラクに大きいですよ!


モノスゴイ迫力と存在感です!

巨大感


このとんでもないサイズのソフビフィギュアは
メガンティ・・・いや「ギガンティック」シリーズと言いまして

高クオリティかつ超巨大をウリに「エクスプラス」さんと言うメーカーが
制作しております。


担当の松原さんがやはりロックマン好き(年齢的にはエックス世代だそうです)で
この企画が立ち上がったとの事、ありがたい。

松原さんと
▲エクスプラス担当の松原さんと、スゴイでしょこの大きさ!



表情もカッコイイ、かつロックマンの愛らしさも出ていて
原型の段階で完成度の高さがもううかがえますな!

表情
▲いいですよー

全てソフビではなく
バスター部分など質感によって
クリアパーツを使用したりとコダワリ
もかなりの物!
【バスター】クリアパーツ
▲現在は制作中なので仮ですが、クリアパーツの仕上がりも楽しみです。

エクスプラスさんもかなりの自信作と話しておりましたよ。
これは完成が楽しみであります!


うん!買う!買うよ!

ご覧の通りかなりの大きさなので
いまから置き場所を確保しつつ発売を待ちたいと思うウッチーでありました。


CIMG2865

商品名:ギガンティックシリーズ ロックマン
発売日:2015年 3月末(予定)
予定価格 :¥8,424-(税込)
サイズ :全高約33cm


頑張って部屋片づけるよ!

と言う事で続報が入り次第またお知らせしますのでお楽しみに!!


ウッチー持つ
▲持ってみたら・・・やっぱりデカイ!


-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY