メットール!

まもなくロックマン サウンドBOXの発売が迫ってまいりました!

サンドボックスとウッチー
▲10月29日(水)発売予定!


そして話題沸騰!!
ナンバリング以外のロックマンタイトルがてんこ盛りの

ロックマン サウンドBOX2
A100050401010[1]
▲初CD化の「ロックマンワールド」シリーズや「ロックマン&フォルテ」など
「よくやった!」との声をいただいております!


こちらも大注目なのですが

さらに!本日ロックマンアレンジCDが2種!
発表になりました!!

その名も

「ロックマン ユートピア」


「ロックマン ディストピア」

です!



この2枚は対極のコンセプトで制作され

「ロックマン ユートピア」は“理想郷”をキーワードにして
初代ロックマンシリーズのBGMを中心に構成され
テクノポップや民族音楽など爽快感のあるアレンジ

言ってみればライト博士が夢見た世界でしょうか?


対して「ロックマン ディストピア」は“暗黒郷”をキーワードに
ロックマンXのBGMが中心、ロックやハードコアテクノによるアレンジになるとの事。

シグマ様がイレギュラー帝国を築き上げちゃったのかも?

発売日は「ロックマン ユートピア」が2015年1月14日
「ロックマン ディストピア」はそこからちょっと先の
2015年2月11日
となっております。


発売日が違うのでご注意を!

ですが聴き方としては2枚でワンセットになるのかなと思います。

と言うのもこのアレンジCDは

「25th Anniversary ロックマン Rock Arrange Ver.」

A100038131010[1]

「25th Anniversary ロックマン Techno Arrange Ver.」

A100038141010[1]

を手掛けた音楽制作会社ベイシスケイプさんが
ディレクションを担当
されるのです!
(もーこの2枚はワタクシ、ヘビーローテーションで聴いておりますからねー!)

どうやら今回も、この2枚をそれぞれ手掛けた

工藤 吉三(くどうよしみ)さんと
千葉 梓(ちばあずさ)さん
CIMG5765
▲以前お会いした時の1枚

のお2人が担当するらしいです!
うはー楽しみですよ~!


さらに!今回はカプコンサウンドチームより

前馬宏充さんとおなじみROCK-MENの
“原曲デストロイヤー”こと北川保昌さんが参加
するとの事!

IMG_9528
▲ロックマンファンにはおなじみ!北川さん

さらにさらに!
ジャケットイラストはカプコンデザイン室による描き下ろし!
現在はラフが公開されておりますが、こちらも楽しみ!

ロックマンジャケットラフ
▲左が「ユートピア」右が「ディストピア」


さらにさらにさらに!

初回生産分には四角いペーパークラフト“グラフィグ”それぞれ
「ユートピア」にはロックマンが、「ディストピア」にはエックスが特典としてついてくるそうです!

グラフィグはけっこう色んな所で見ますね、
ドット風らしいので、どのようになるのかも注目です。

特典は数量限定だそうですので欲しい方は早めの予約をオススメします!

いやー一気にロックマンのCDが出てきてゲームミュージック好きにはたまりませんよー。

そうそう最後に念のため
「ロックマン サウンドBOX」ですが、
中身は以前発売された「ロック缶 サウンドE缶」と
同じものですからね、
お気を付けを!
(CD担当T瀬氏も「間違って買っている人がいませんように・・・」と言っておりますので)

中身を公開しておきます

サウンドボックス
▲10枚並べると壮観です!


と言う事でしばらくロックマンミュージック漬け
(まあ普段からですが)で過ごそうと思っている
ウッチーでした!



-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY