メットール!

ロックマン クロスオーバーのサントラ

嬉々として聴きまくっているウッチーです!うおー!燃える!


イーカプコン限定の
CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマン クロスオーバー

絶賛発売中です!

A100049241010[1]
▲イーカプコンのページはこちら


はい!と言う事で
今日のブログはサントラ三昧でございます!







現在絶賛予約中の「ロックマン サウンドBOX


以前限定発売され完売した「ロック缶 サウンドE缶」のリパッケージ版ですが
ボックスのデザインが公開されております!

CIMG2317
▲こんな感じ!


そう!「ロックマンX サウンドBOX」と同じ装丁になっているので
並べるとイイカンジになるハズ!

d28672ce-s[1]
▲並べておきたくなりますな!



オモテはロックマン、反対側は?
はい!ブルースであります。
ブルースCIMG2325
▲エックスの時はゼロでしたね

ちなみに「CDのレーベル面はどんなデザイン?」と言うご質問
いただいておりましたが、基本的にサウンドE缶と同じです。

全体
▲中身はこんな感じです

ブックレットの表紙は商品名が変わったので若干変更しております!
ブックレット
▲にぎやかな表紙


10月末発売ですので予約はお早めに!

そしてここからが本番!

ロック缶が発売時から多く希望が寄せられていた
「ロックマンワールドなどのナンバリングじゃないタイトルの音源化」



ですが!

なんと!発表されました!

その名も


「ロックマン サウンドBOX 2」

商品名はスタンダードですが
収録内容が凄いぞ!

せーの!

DISC1 
ロックマンワールド(GB)
ロックマンワールド2(GB)
ロックマンワールド3(GB)


DISC2
ロックマンワールド4(GB)
ロックマンワールド5(GB)


DISC3-4
ロックマンメガワールド(MD)
※曲数が多いので2枚に渡り収録


DISC5 
ロックマン&フォルテ(SFC)
ロックマン&フォルテ(GBA)

DISC6
ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦者(WS)
ロックマンロックマン(PSP)

DISC7
ロックマン・ザ・パワーバトル(CPS1)
ロックマン バトル&ファイターズ(NGP)

DISC8 
ロックマン2・ザ・パワーファイターズ(AC)

DISC9

ロックマン・ザ・パワーバトル(CPS2)
ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス(FC)

DISC10
ロックマンズサッカー(SFC)
ロックマン バトル&チェイス(PS)


ぬおおおおおおおおお!

ワールドもメガワールド(しかもCD2枚分)もバトチェも!
ロクフォルも!サッカーやロックボードまで入ってます!

これ以上は無いぞってくらいの10枚組!
ザッツ!パラダイス!(ヘンなテンションになってる)

ロックマンワールドはCD化を希望する人が多いので
これだけでもかなり価値アリ!

パワーバトル系なんか異常にこだわってバリエーションが入ってますよ!

当初CD担当のT瀬氏は今回も缶にして「M缶」等にするかとか
話していましたがこちらは最初から一般発売ですので
お店に優しいBOX仕様
であります。

置きやすい!しまいやすい!

さらに!今回ボックスアートは描き下ろしですよ!
まだイラストは未発表ですが

「ロックマンロックマン」「ロックマンクロスオーバー」
そしてROCK-MENのアルバムジャケットを
手掛けた水野 佳祐さんによる描き下ろしが決定!

超たのしみだよ!


ブックレットには作曲家インタビューを掲載予定との事でこちらも注目!

気になる発売日は12月17日!

ロックマンの誕生日とおぼえておきましょう!

忘れそうな人はカレンダーに印をつけておきましょう

心配な人は、予約しておけば忘れても届くので

「よくやった過去の自分!」(これワタクシよくやります)となりますよ!


と言う事で「ロックマン サウンドBOX 2」絶賛予約受付中です!!

※上記リンクのイーカプにて収録曲リストが公開中です!モノスゴイボリュームですので要チェック!!

うわー本当に楽しみだー!



オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY