メットール!

前回に引き続いて絶賛発売中の
ロックマングッズを紹介しますよ!

今回も2種類紹介

まずは
「ロックマン ICカードステッカー」です!

全体




皆さんも電子マネーや定期など「ピッ」とするICカードを
1枚は持っているのではないでしょうか?


電車の時間が迫っているのに切符売り場が長蛇の列で乗れず・・・とか
乗ったとしても降りる時に無くしている・・・とか昔はよくありましたが(自分の事)


そんな事が起こらない便利な世の中になりました(チャージ忘れはありますが)

このICカードステッカーは
貼るだけで好きなデザインのカードになってしまうと言う
実用的かつファンには嬉しいグッズであります。

デザインは2枚組のセットが2種類

石川ヒデキさんによるキャンペーン様に描かれたイラスト(R20+5 P264)と
巨大メットールに追われるロックマン

CIMG2306


CGによって描かれたロックマン(R20+5 P265)
信号機をモチーフにしたロックマン

CIMG2308


それぞれ正統派なデザインとオモシロネタのデザインが
組み合わせられているのが楽しいです。


シールは繰り返し貼ったり剥がしたりできるのもポイント!

ワタクシも何枚かICカードを使っているので使って行こうと思っております。


おっとここでまたもやグッズ企画担当さんが何か言いたいそうです。

ではコダワリポイントをどうぞ!

担)『逃げているロックマンと追いかけているメットールのドットサイズが全然ちがうのは気にしないでください。


それってコダワリじゃな・・・


続いては

「ロックマン アクリルキーチェーン」です。

CIMG2241


以前「ロックマン ステンドデザインマスコット」を紹介しましたが


こちらもなかなかの大きさですが
素材がアクリルなので軽い!


CIMG2243
▲斜めから見るとこんな感じの厚みがあります。

デザインは全4種

全て8bitテイストのドットで表現されています。


ロックマンとブルースはおなじみですが
カプコン30周年記念の時にデザインされた
エックスとロックマンゼロのゼロも
ラインナップされているのがポイントです。


CIMG2246
▲台紙はこんな感じでカッコイイです


ロックマンの歴史でも
これはなかなかめずらしいグッズになるのではないでしょうか?


えーと企画担当さん、何かコメントがあればどうぞ。


担)『いやー、ドット絵っていいっすよねぇ。』


・・・特になかったようです。


こちらのグッズはイーカプコンや各種ホビーショップなどで取扱中です。
ロックマングッズプロジェクト
イーカプコンのページはこちらですのでチェックしてみてください!


東京ゲームショウ2014でも販売するそうです!


また カプコンゲームをより楽しむWEB優待サービス
マイカプコン」ではTGS開催を記念して入会時にマイカプコン内で使える
「ゼニー」を通常の3倍プレゼント
しております!


ゼニーを使ったプレゼントキャンペーン(ロックマングッズも当たりますよ!)も
実施中ですので是非チェックしてみてください!

くわしくはこちら↓
http://www.capcom.co.jp/tgs2014/index.html



と言う事でロックマングッズプロジェクト紹介続きます!


-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY