メットール!


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』
発売おめでとうございます!


ロックマンであばれるぞー!


さてさて前回に引き続いて絶賛発売中の
ロックマングッズを紹介しますよ!

今回は2種類

まずは
 「ロックマン 蒔絵ステッカー」です!

CIMG2256


元々蒔絵(まきえ)は漆を使ったりする工芸品ですね。

しかし本当に漆を使うとかゆくなっちゃったりするのでシールになっています。
ワタクシもこれまで蒔絵シールは何度か使った事があるのですが、
スゴイ繊細な加工がされていてビックリです!

デザインは4種


ロックマン
CIMG2257

ロックマンX
CIMG2258

ロックマンエグゼ
CIMG2259

そしてドットアート
CIMG2260

ドットアート以外は統一感を持たせた円をモチーフにデザインされていますので
使い勝手が良さそうです。
(エグゼのイラストがベースになっていますね)

細かい線も表現され
ゴールドを基調にしていて高級感がありますので是非実際に見ていただきたい。

CIMG2261



シール自体がかなり薄くて密着度が高く、携帯なんかに貼ると
スゴイ馴染むと言うか一体感が出るのが良い感じです!
(ワタクシ、タブレットなどに貼ろうかとたくらみ中)

そのかわり慎重に貼らないと貼り直しが出来ないのでご注意を!

CIMG2287
▲スゴイ薄いです


では、前回から引き続きぐいぐい前に出てくるグッズ企画担当さんから一言。

担)『「ドットアート」ロックマンとメットールをカッターとかで
きれいに切り離すと別々に使えて2倍お得!


ほほう!後づけっぽいですけど、そういう使い方もあるんですね。



そしてもう一つ!
「ロックマン A4クリアファイル」
CIMG2304


これはもうグッズの定番であります。


全3種

ロックマン
ロックマンX
ロックマンエグゼ


となっておりまして

オモテ面はドットを使ったシンプルなデザインになっています。


ウラ面は歴代のパッケージメインビジュアル!
CIMG2302

並ぶと壮観ですねー!


エックスはドットを使ったグッズってあまり記憶にないので新鮮。
エグゼもバトルシーンをモチーフにしていてカッコイイですな。

クリアファイルは何枚あっても困らない、かさばらないのが個人的にも良いなと思います。


こちらも担当さんが何やら言いたいとのこと。


おもて面はあえてシンプルにして、学校や職場などで
普段使いできるデザイン
にしました。 逆にうら面はファンの人が見てにやにやしてもらえるようにパッケージビジュアルの集合にしたんです。』

『最初は「ロックボード」とか「バトルアンドチェイス」とか全部載せにしようと思ったんですが、実際にデザインしてみたらごちゃごちゃしてひどいことになったので、ナンバーリングタイトルだけにしました。』


おおーなるほど!
実はかなりこだわっているのがお分かりいただけたかと!


「ロックマン 蒔絵ステッカー」
「ロックマン A4クリアファイル」


イーカプコンや各種ホビーショップなどで取扱中です。
ロックマングッズプロジェクト
イーカプコンのページはこちらですのでチェックしてみてください!

東京ゲームショウ2014でも販売するそうです!


また カプコンゲームをより楽しむWEB優待サービス
マイカプコン」ではTGS開催を記念して入会時にマイカプコン内で使える
「ゼニー」を通常の3倍プレゼント
しております!


ゼニーを使ったプレゼントキャンペーン(ロックマングッズも当たりますよ!)も
実施中ですので是非チェックしてみてください!

くわしくはこちら↓
http://www.capcom.co.jp/tgs2014/index.html



と言う事でロックマングッズプロジェクト紹介続きます!




-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY