3・・・2・・・1




ゼロォォォォー!
 



ロックマンゼロ/ロゴ RGB







はい!お待たせしました!

オモチャ大好き!先日もしっかり趣味で静岡ツインメッセまで行った

「物欲の無限軌道」ことウッチーです!
(いやー10式かっこよかったなー)


さてさて

ブランド統合でD-ArtsからS.H.Figuartsとなった
「ロックマンゼロ」の続報ですよー!!



といいつつワタクシ今、慌てております!
書いているただ今6月○日であります!




全てはクリスマスで浮かれていたウッチーの元に
届いた、謎のメッセージカードからはじまったのですが・・・。

くわしくはこちら↓
衝撃!ウッチーのクリスマス

CIMG1053
▲分かる人にはほぼ回答と同義のメッセージカード




衝撃の解答編と共にCGモデルの公開を行い!

くわしくはこちら↓
衝撃!ウッチーのクリスマス【解答編】

CIMG1061
▲究極ともいえる監修指示書にテンションがアップ


そして大興奮で原型を公開した3月!

くわしくはこちら↓
ウッチーの魂ネイション情報【ロックマンゼロ続報編】

紹介用 1
▲立体になるとさらにテンションがアップしますな!



以降、先日行われた「魂の夏コレ2014」(しれっと行きましたとも!凄かったよ太陽の塔)でも
新たな情報が出ることもなく続報が望まれていた(ワタクシ含め)のですが。


ここへきてニュースを入手!!


NEWしゅ!

(この辺で慌ててるのがお分かりいTだけるかと
・・・ああしかもタイプミス

突然続報が届きました!!


なんと!




もう!





最速で!






彩色!!?


【短】IMG_8221_2








・・・



しゃいしょく!

【短】IMG_8221





いきなりきたー!!


それによって付属パーツも確認ですよ!


まずはこれは当然付属でしょう!

ゼットセイバー!

立ちゼロ



もちろんバスターショット!
ゼロバスター

IMG_8227
▲膝の関節がスゴイイイカンジ


おおっとここで!「叫び表情」を確認ッ!
トリガーを引く用の手も確認できます。





続いてトリプルロッド!!

ゼロロッド

IMG_8226

おおー!どうですかー!
握り手と開き手を使ってポーズもばっちりです!




そしてシールド!
ゼロシールド

IMG_8234


こ、これは?
シールドが空中に浮いているように
見えませんか!?

これはどうやって装備するんでしょうか?


さあここで賢明な皆さんは
お気づきになったでしょう

髪の毛です!


IMG_2063


ゼロの特徴である長い髪の毛は
このように
パーツが二つに分かれていますよ!

IMG_2065
▲これはポイント高し


さらに付け根のほかにもう一箇所関節
(ん?髪の毛に関節・・・まあいいか)があるように見えます!



これまでの写真を見返せば分かりますが
髪の毛、下ろしたり、たなびいたりと、かなり動きそうです!!

これは楽しみすぎる!!


これまで原型に関しても、カプコンデザイン室が
徹底監修をしている!と言うのはご紹介しましたが

監修指示コラージュ
▲細部に渡る指示が書かれた書類を興味深く見ているウッチー(左下)


CGによる3D設計を出力しチェック、そこでCGを修正しまた出力!
と繰り返し行って出来上がった原型のクオリティは可動含め究極!


もちろん今回彩色に関しても
カプコンデザイン室!
妥協なき監修が行われております!

すごいぞ!


彩色監修1
▲こ、こまかい!

[   F C



彩色監修2

▲顔に関してもこまかく


ということで今回掲載した
画像は全て監修中ですので変更の可能性があります!
ご了承ください。




ぬおおお一気に情報が来て
8bitの脳みそが
オーバーフローしそうですよ!


ぅぬうおー!実物見たい~


え!なに?

そんで


まじで?
















受注開始?


いつ?











・・・あ







あしゃって!?








あs・・・






あさってって!!!

おちつけー!自分!


うわーなんかここへきて一気に加速しましたが


S.H.Figuarts「ロックマンゼロ」は
6月5日(木)から受注開始だそうです!

「魂ウェブ商店」限定になりますので一般のお店には並びません。
予約しないと手に入りませんからね!
もちろんこの機会を逃したら終わりなので気をつけてください。



受注受付はこちらのページへ!
(購入には無料の会員登録が必要になります)

情報更新:ようやく?予約開始!




以前商品化希望アンケートで堂々の1位に輝いた

「ロックマンゼロ」



さあ問題は・・・・



何個買うか・・・!


バスターの持ち手は左右で付いていると思われるので
「二丁バスター」はしてみたい、とか
「ダブルセイバー」もやってみたい!


「全部の装備をつけてそれぞれ並べたい」

(これ一番あぶない)


とか妄想が膨らんでしまった結果

現在ウッチーの中では
武器の種類+α=6~7個


一人ロックマンゼロコレクション状態
と言う・・・このままだと財布の中身がゼロ・・・






アカルイミライヲー!











-オシラセ-


ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY