お待たせしましたー!!

皆さんの熱い想いを集めてワタクシがメーカーさんに
持ち込んでしまうと言う体当たり企画!

「ロックマン商品化希望アンケート」

ついに結果発表です!!

送られてきた
▲どきどき・・・






前回行われた商品化希望アンケートは
6602件もの方が参加してくださいました

この数にもかなりビックリしたのですが

なんと!

おどろくことなかれ!

いやおどろきました!(ワタクシが)









応募総数17603件!








すすスゴイです!!
実に前回の3倍近い応募数が集まりました!
(そのため集計も大変で・・・)

皆様たくさんのご参加ありがとうございました!!
心からお礼を申し上げます。

よろしくお願いいたします
▲ありがとうございます!


では早速発表にまいりましょう!!

お待たせしたのでまずは1位を!








ダララララララ・・・・・(ドラムロール)












ジャン!



















第1位:「ゼロ(ロックマンゼロ)」
(4985票)
です!!


なんと前回アンケートでエックスのゼロが1位に輝きましたが

今回は「ロックマンゼロ」のゼロ!
ゼロ強し!


5000票近い票(って前回が総数6600と考えると凄いです)
を獲得して堂々の1位です。
これはエイプリルフールで発表された画像の効果もあったか?!


4
▲果たして商品化なるか!?


続いて第2位!





ダララララララ・・・・・(ドラムロール)




















ジャン!

(今回ボリュームがあるのでドラムロールは2位までとさせていただきます)
















第2位:「ロック・ヴォルナット」(3083票)



前回6位から一気にステップアップ!
D-Arts化されるとパーツ組み換えがシリーズ中
最も広がりそうなキャラクターと言えるでしょう。




さあ続いていきましょー!


なんと第3位は
2位と100票離れておりません


ダララララララ・・・・・(ドラムロール)




ジャン!
(と思いましたが3位まではやらせていただきます)



第3位:「ロール(8ver.)」(2997票)


ここで女性キャラがランクイン!
こちらもエイプリルフールで画像が掲出され
話題になりました!

8ver.(エイトロール)に的を絞っての好成績!
1
▲よくみるとR20+5 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークスに
載っている画像と違うのです!




さあ続いての4位も3位と100票離れていないと言う
接戦でした!



ダラララ・・・・ジャン!(省略ドラムロール)

こちら!








第4位:「アイリス」(2907票)

2


なんと薄幸のヒロイン、日暮さんのイチオシ、後輩にもゴリ押し
アイリスが5位以内にランクインです!


日暮さんの描き下ろしが効いたか?
アイリスさんが


潜在能力を感じさせ今後に期待がかかります!


実はワタクシも1票入れました!!


さあ上位グループも最後!
第5位は!ダレだ!?



ダレジャン!
(ドラムロール風問いかけ)










第5位:「シエル」(2659票)



前回も6位にランクされたシエルが5位
しかしながら得票数は3倍以上です!


なんとここまで3~5位が女性キャラと言う
驚きの結果が出ております!!

これは可能性あるかも!


では続いていきますよー!


前回は1位のゼロ(エックス)ですら2000票に
わずか届かなかったと言うのになんと今回は

10位までが2000票以上を獲得しています!!


数字に弱いウッチーに言わせれば
もう10位までは全部1位みたいなモン
ですよ!




では一気に6位から10位(これがまたそれぞれ僅差なんです)まで
発表しましょう!


第6位:「セカンドアーマー」(2471票)
すでにアルティメットアーマーが発表されていますが
これだけでは終われない!と言う想いで6位にランクインか!?


第7位:「ロックマン.EXE」(2431票)

6位と40票差、当時玩具化に恵まれていた
シリーズと言って良いエグゼ、それだけに今も
望む声が大きいか?!


第8位:「コピーエックス」(2353票)

前回は「その他」部門の9位
D-Arts化されたらどのように表現されるのか
興味深い所です!


第9位:「アクセル」(2129票)

エックスシリーズ第3の存在アクセル
フィギュア映えしそうなデザインですし
ここまできたら3体並べたい!?








そしてトップ10最後の一人は・・・









第10位:「ブラックゼロ」(2128票)

なななんとアクセルと1票差!
色替えだから出るだろう出るだろうと
ウワサされつつ早幾年、このアンケートが後押しになるか?!




では11位以下残り全ての順位をご紹介!



11位(1994票):ロックマン(有賀先生ver.)

あと6票で2000の大台に!
有賀先生版のロックマンがいかに愛されているかが分かります!

ハイ!ワタクシ1票入れました!(欲しいもん)


12位(1777票):ブルース
ロックマン、フォルテが既に商品化されているので
やはり一緒に飾りたい、と言ったところでしょうか?


13位(1519票):コブン

意外と言えば以外ですがメットールと共に大量に並べたい欲が
フツフツと湧いてきます。
41体(でいいんだっけ)セットで欲しい!?


14位(1499票):VAVA専用ライドアーマー
VAVAが商品化されているだけに欲しい人も多いでしょう?
でもきっとデカいでしょう!


15位(1292票):モデルX
前回「その他」で1ケタだった事を考えると
大躍進!


16位(1255票):メタルマン
今回唯一のボスキャラ、大健闘ではないでしょうか?


17位(1016票):流星のロックマン
前回15位から2ランクダウンも票は伸ばしての17位


18位(892票):ブルース.EXE
前回「その他」項目で6位だったブルース
本家と合わせれば4位だ!


19位(760票):OVER-1

ここにいましたOVER-1
ワタクシ1票入れさせていただきましたよ。
アーマーのシリーズ化希望!!


20位(740票):桜井 メイル
21位(604票):光 熱斗

メイルちゃんと熱斗くんがここで仲良くランクイン、
ロボだらけのなかでかなり不利かと思っていましたが
票数を考えれば充分かと。


22位(307票):ラッシュジェット
あやうくエディーにサポートメカトップの座を
譲る所だったラッシュジェット、ノーマルラッシュが
出ている事考えれば頑張ったと言えるでしょう!


23位(300票):エディー

よくがんばった!


24位(248票):ビート

がんばった!


はい!と言う事で
改めて1~24位までを並べておきますね!


1位(4985票):ゼロ
2位(3083票):ロック・ヴォルナット
3位(2997票):ロール(8ver.)
4位(2907票):アイリス
5位(2659票):シエル

6位(2471票):セカンドアーマー
7位(2431票):ロックマン.EXE
8位(2353票):コピーエックス
9位(2129票):アクセル
10位(2128票):ブラックゼロ


11位(1994票):ロックマン(有賀先生ver.)
12位(1777票):ブルース
13位(1519票):コブン
14位(1499票):VAVA専用ライドアーマー
15位(1292票):モデルX
16位(1255票):メタルマン
17位(1016票):流星のロックマン
18位(892票):ブルース.EXE
19位(760票):OVER-1
20位(740票):桜井 メイル

21位(604票):光 熱斗
22位(307票):ラッシュジェット
23位(300票):エディー
24位(248票):ビート


いかがでしたでしょうか?


その他アンケート開催中に
よく聞かれた声に

「メットールがたくさん欲しいので
単品販売をしてほしい」

「いまや入手困難のエックス再販を!」


と言うのがありました。

どちらも激しく同意しておりますので
バンダイさんに突撃したアカツキには
呪文のようにつぶやこうかと思っております。


そして「その他」の項目ですが
画像でお届けします!


疲れ目に注意!
(保存してあとでゆっくり見るとかね)






その他ランキング画像
▲うわーいこまかーい




アーチ社さんのアメコミ版「MEGA MAN」の
オリジナルキャラクター「QUAKE WOMAN」
が入っていたり



「キモトマの街の雑貨屋の娘」と言う
非常に細かい要望とか
(なんかコメントで読んだ気がするぞ)



ロックマン クロスオーバーで描き下ろしの
バトルメモリーとして登場した

「白金ルナ水着Ver」と言うピンポイントな意見もありました。


757
▲サービスだ!



改めて参加してくださったみなさん
拡散に協力してくれた方々、本当に
ありがとうございます!


USAのCAPCOM UNITY
「チームユニティ」グレッグさん、ブレットさんもありがとう!





このみんなの想いを
バンダイさんにぶつけてきます!

9268456a[1]










・・・








警備員さんにもぶつけてきます!


CIMG2559



続報をお楽しみに!!




-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY