メットール!

絶賛配信中の
スマートフォン向けソーシャルRPG

「ロックマン クロスオーバー」ですが

ROCKMAN XO_main00_new



現在ステージボスを倒すとドロップキャンディ・・・




いやキャンディがドロップだ!(ややこしいな)

IMG_0191
▲こんな感じにボスを倒すと手に入ります!


そのキャンディーでいろいろもらえちゃうホワイトデーイベントが
行われておりますよ!(何個キャンディーが手に入るかは運次第!)




IMG_0192
▲メイン画面にある「その他」に表示されるキャンディーBOXへ



カリンカちゃんにキャンディーを貢ぐ、
プレゼントすることで箱が開きます!

IMG_0193
▲キャンディー20個で交換…カリンカさん、甘党ですな


ウッチーはまだ開けられておりませんが
こんな素敵なバトルメモリーがもらえちゃうかもです!
IMG_0189
▲背景もファンシーでいいですなー!


頑張るぞ!



そんなワケでAndroid版もスタートしいよいよこれからと言う所ですが


先日新たなステージと新たな謎が浮上しましたので
お知らせです!



まずは新ワールド!

ついにWorld6まで来ましたよ!


それぞれロックマンシリーズごとの
テーマでワールドは構成されていますが
今回のワールドは・・・



ゼロ!
ロックマン-ゼロ
▲ロックマンシリーズ史上最も寡黙な主人公かと。



ロックマンゼロのワールドです!
アカルイミライヲー!
world6_2
▲なんか今までより背景とか細かくキレイになってる気がします。





現在発表されているステージボスはこちら
world6_4
▲「KEEP OUT」のところは4体倒すと出てきます。


・アステファルコン
アステファルコン



・マハ・ガネシャリフ
マハ・ガネシャリフ



・ブリザック・スタグロフ
ブリザック・スタグロフ



・ヘラクリウス・アンカトゥス
ヘラクリウス・アンカトゥス


の4体
そしてそれらを倒す事で
登場するワールドボスは










・・・










レ…
OVER-6ワールドボス(シルエット)




分かる人にはバレバレだ――――!

じゃあ残りの3人はいつ出るんだ?と言う声も聞こえてきそう。
(個人的には超火力バリバリで攻撃してくるファブが見たい!)



全てのボスを撃破すれば新アーマーが手に入る
と言うのもワールドが追加されれる魅力の1つですが・・・


前回登場した「OVER-6」は炎属性のバトルメモリーを装備する事で
パワーアップ出来る炎特化型アーマーでした(まだ手に入ってないワタクシ)

OVER-6
▲エリのフワフワも炎っぽくなってる!








今回追加された「OVER-7」


水・氷属性特化の新アーマーです!
OVER7_fix
▲水・氷属性を装備せよ




個人的な意見としては
ヘルメットが何となくシャチを彷彿とさせてカッコいいです!
あと足のパーツに描かれている模様が「OVER-6」と対になっているのが
たまりません。

これをレヴ・・・ゼロワールドのワールドボスを倒して手に入れると
言うのは雰囲気的にイイカンジですね!

ゼロワールドで戦い抜き新アーマーを手に入れよう!!



そして!
今回もう一つ大きな謎として
初代ロックマン?
このスクリーンショットが発表されました!


!!


果たしてこれは・・・どうみてもロックマンですが



この謎は近いうちに明かされるハズ!
待て次号!!


スマートフォンを持っている人は
ほぼ遊べる環境が整ったと言える
「ロックマン クロスオーバー」は
絶賛配信中です!!
rmxo_logo


ダウンロードは無料ですのでこの機会に是非!!
Android版は
こちらから



ボス募集の締め切りももうすぐですのでお忘れなく!!
ロックマン-バナ_01
※ニコニコ静画さんで実施されています

■ タイトル: ロックマン クロスオーバー
■ ジャンル: ソーシャルRPG (App store内カテゴリ:ゲーム>アクション)
■ 対応OS  :iOS 4.3以降
■ 対応機種:iPhone 4以降 iPod touch第3世代以降 ※iPad 互換
       Android 2.2以降 ※一部対応しない機種がございます。


公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/


(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.









-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


ロックマンがノートパソコンに!!
banner_rockman_ub



オリジナルボスキャラクターコンテスト開催中!
ロックマン-バナ_01
※ニコニコ静画さんで実施されています