メットール!

IMG_0120
▲あの…戦う前にとりあえず目の前のバトルメモリー拾っていいすか?




iOSで展開中のソーシャルRPG「ロックマン クロスオーバー」

ROGO

つい先日新ワールドが追加されたばかりですが

またまた新モードが追加されましたのでお知らせします!


その名は「バトルアリーナ」

PvP(プレイヤー バーサス プレイヤーの略)
つまり、プレイヤー同士が対戦するモード
ランキング上位を目指していくと言うものです。

バトルアリーナ1

バトルアリーナ3
▲上位ランキングを目指して戦え!




それではロックマン クロスオーバーのヒロイン、カリンカさんに
説明していただきましょう。

IMG_0090


そうですね!
硬ったいボスがいっぱいいますね。

IMG_0091

なるほど、トレーニングの為ですね。

IMG_0092

ふむふむ

IMG_0093



膝をついて動けなくなったら動けなくなったら・・・

大事な事だから2回言ったのか!


IMG_0094


ドキドキなルール


IMG_0095

スキルはポイントかも

IMG_0096


フィールド属性!(やばい、今のところ無属性中心に強化を・・・)





























IMG_0097


つまらないからなの!!?


IMG_0098

なるほど入れ替え制ということですね。

IMG_0099

順位によって報酬が確定すると。
常に入れ替えは行われるので、月曜日10:00までは油断が出来ないと
言うことですね。


IMG_0102


バトルは一日5回まで!

EPとPPを消費しないのは気楽に出来ていいですね。

IMG_0103


がんばります!


と言うことでじゃあとにかく対戦!!








・・・













膝をついて動けなくなりました!

IMG_0107
▲「勝負アリ!」

システムはお互いのゲージを攻撃しあうことで
押し合っていく形でバトルは進行します。

また、いきなり900位の人が1位の人に対決を申し込むことはできず
(しても負けちゃうと思いますし)ランキングの近い人と対戦していく
形になります。


そして一つウッチー的にもかなりのポイントが!!


このバトルアリーナでの戦闘中に流れるBGM!


ROCK-MENの青木さんによる
新曲でありますよー!

これちょーカッコイイ!!燃える曲です!


1日5回しか聴けないのかーーーーーーーー!!!!
流しっぱなしにして戦わなくなっちゃうー


その他に
バトルアリーナ専用装備として
「ギア」と「バスター」があり、どちらもバトルアリーナで
手に入る「アリーナコイン」で入手できます。
バトルアリーナ2
▲装備することでステータスが強化

勝っても負けてもアリーナコインは手に入るので
地道に戦う事が大事かと思いますね。

IMG_0113
▲必須ですか!



と言う事で新たなモードが追加され・・・




あ!


ワタクシ一つ有効な戦略を思いつきましたよ!


この戦い、お互いスキルの発動が結構なポイントになってくると思います!


対人戦で有効なスキル!


それは今まで「これ、どこで役に立つんだろう・・・」と思っていた


「WET」です!

このスキルは数ターン敵のスキルが発動しなくなる、と言うモノ

ボス戦とかでいまいち使いどころが無いと思っていたのですが


ここで使う為だったか!!


えーとWETのスキルを持つバトルメモリーはと…



スキルソートでと











・・・検索中










あった!持ってた!!



















IMG_0116
▲アーマー・アルマージさんとアイスマンさん




全然強化してないや・・・

がんばろう。



と言うことで

ロックマン クロスオーバーは絶賛展開中です!
ダウンロード無料なので
是非遊んでみてください!

■ タイトル: ロックマン クロスオーバー
■ ジャンル: ソーシャルRPG (App store内カテゴリ:ゲーム>アクション)
■ 対応OS: iOS 4.3以降
■ 対応機種: iPhone 4以降 iPod touch第3世代以降
※iPad 互換

(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.





-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY