メットーーーール!


きましたー!

カプコン サウンドチームに所属する現役コンポーザーユニット

「ROCK-MEN」

「アジアンギターエンペラー」こと青木征洋さん
「原曲デストロイヤー」こと北川保昌さんの2人による
スペシャルユニットであります!
紹介用
▲2人が所属するカプコンサウンドチーム 公式WEB「CAP'STONE」も注目



去年の9月に発売されたデビューアルバム
「We are ROCK-MEN!」はみなさんもう聴かれましたか?

web_rock-men_jake
絶賛発売中であります


早く聴いておかないと!


おかないとですよ!

と言うのもすでにご存じの方も多いかと思いますが!

「ROCK-MEN」によるアレンジCD第2弾!

We are ROCK-MEN!2

発売決定です!!!!


なんともうすでにジャケットアートが
完成しているという
スピード感!!


ふふふ・・・


お見せしましょう!!



ぬふふふ・・今回のジャケットもいいぞう!





ではお見せしましょう!!!(2回目)
















タララ~・ララ~♪











rock-men2
▲画像が届いた瞬間のウッチーのハイテンションっぷりったらなかったね!

サイコォーーーーーーーー!


超いいですにょ
思わず語尾をタイプミスして変な感じになるくらい
イイカンジのイラストです。


まだ曲目は発表されておりませんが楽しみだー!
(あの曲は入るのか?)

中でも注目すべきはリリースに書かれた
「今回はロックマン生誕25周年にちなみ、
過去にロックマンの楽曲に係わった
コンポーザーのゲスト参加も決定!」
と言う一文

今後も要注目です!!

発売は12月19日!
価格は前回と同じ2100円

詳しいことが分かり次第お知らせしますよ~!
(調査しにいかないと)


※現在イーカプコンで予約受付中です!


でね、これだけじゃあないんです!!

もう一枚ロックマン関連のCDが登場するんです!


こちらはROCK-MENとうって変わって
ヴォーカルアレンジ!!

映像音楽制作集団『SOUND HOLIC』さんによる
「ROCKMAN HOLIC ~the 25th Anniversary~」です!
ROCKMAN_JK2
▲おお、カッコいい

収録楽曲は『ロックマン』&『ロックマンX』シリーズより選曲
ヴォーカル曲を中心に、ロック、ジャズ、トランス、ユーロビートまで幅広いジャンルをカバーとのこと

【参加ヴォーカリスト】
Nana Takahashi、709sec.、A~YA、aki、花たん、anporin 他


参加ヴォーカリストは随時発表との事!

こちらも同じく12月19日発売!
ホントは17日に発売したかったけどオトナの事情で19日!


つい先日発売された
25th Anniversary ロックマン Rock Arrange Ver.

25th Anniversary ロックマン Techno Arrange Ver.

25THアレンジ
▲こちらももちろんオススメ!(聴きました?)


こちらも合わせてロックマンミュージックが盛り上がっておりますねー!

いや~楽しみ・・・



とぅるるるるるる・・・





がちゃ





何!?
CIMG4431
▲久々にマトモな電話機の登場





もう一枚?



虎!?



トランスミッション!?

なんと2003年に発売された
「ロックマン エグゼ トランスミッション」サントラが!

皆さんの声にこたえる形で!
ロックマン25周年の今しかない!とばかりに
発売決定!!!!

トランスミッションのサウンドトラックはワタクシもけっこう
出して欲しいと言う要望を聞いていたので、これはウレシイですね。

と言うのも参加メンバーが
スーパースィープの細江慎治さん・佐宗綾子さん・安井洋介さん


物凄い豪華メンバー!!

この「ロックマン エグゼ トランスミッション」
遊んでみたのですが、システムとしては
通常のエグゼシリーズとは違ってロックマン系のアクションゲームが
メインなんですが…


もう曲がカッコいいのなんのって!
ですから早く進めて他の曲聞きたいのに


最初のファイアマンが
全然倒せないから!(泣)


そんなゲームを遊んではみたもののウッチーの様に
ファイアマンが倒せず心が折れた人にも朗報です!


ゲームミュージック ディスカバリーシリーズ
「ロックマン エグゼ トランスミッション サウンドトラック」
こちらはSweep Recordさんより
一足早い 11月30日発売です!

トランスミッションジャケ
▲オシャレなデザインでありますな。






ロックカンで埋まってきた
MP3プレイヤーの容量を計算しながら待つべし!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY