メットール!

うおおお早くも続報が来ましたよ!

ロックマン生誕25周年を記念して
豪華10枚組のロックマンサントラ
その名も「ロックカン サウンドE缶」

sample
ROCKCAN_A


前回の記事はこちら

http://blog.capcom-og.com/rockmanunity/archives/5613835.html


今回はみんなが気になっていた部分をだだっとお知らせです!


今回の記事でCD担当がどのくらい本気で作っているかが分かると
思いますよ!





まず!


E缶の大きさです!

直径は約18.5cm 高さが約17cm

と言われても数字に弱いウッチーはピンときません

と言うことで缶のサンプルが来ましたので大公開!
(制作中なのでイメージです)

ドォーーん!
CIMG4451
▲E缶vsE缶

ウッチーがこのロックカンを買う為に貯金箱として
使用しているE缶をならべればその大きさが分かると言うもの。

CIMG4449
▲さらに最近ホットな「ROCK-MEN」のCDも並べてみる

CD「We are ROCK-MEN!」 の商品お知らせも載せてみる→こちら

これはスゴイインパクトです!
どこに置こうかな~。

実際に持ってみるとこんな感じ!
CIMG4461
▲ウッチーのデカイアタマと並べてもこの大きさ!

CIMG4459
▲小脇に抱えるとウキウキする大きさ



そのまま走り抜けてトライしたくなる大きさです。
走る
▲どうも「逃亡」しているようにしか見えない・・・

これだけの大きさがあればCDを出した後は
色々小物が入りそうです。
CIMG4465
▲この缶一杯にドットストラップとか入れたら…色々大変だ!


そう、あと結構あった質問で
「この中にどうやってCDが入るのか?」です

まさかむき身状態で?

棒に10枚刺さって?

スピンドル?

いやいや

と言うことで
オープン!
CIMG4454
▲ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

はい!こんな感じでしっかりと収められています。
ちょっと安心。
CIMG4452
▲こんな感じで収まっています


さらに発送用(梱包用)の箱にもこだわりが!

CIMG4455
▲窓から「E」の文字が見える予定(画像はイメージです)

ウインドウボックスで届いた瞬間からワクワク出来る仕様です。
(この箱がさらに梱包用の箱に入ると思うのでご心配なく)


そして今回の紹介で最大の!ポイント!


ロックマン8のSS版オリジナル曲3曲
追加収録決定!
担当さんかなり頑張ってくれました!!

ありがとー!

これはね!間違いなく皆さんのコメント、
ご意見があったからですよ!

ありがとー!
(ロックマンユニティやっててよかったなあ)


さらに!本日より
その内(SS版)の1曲テングマンステージを含む

計4曲が
イーカプコンで試聴開始!

残りの試聴曲で担当さんの本気度が伺えますよ!

テングマンステージ以外は下記の3曲

・「ロックマン7」より「フリーズマンステージ」
・同じく「ロックマン7」より「オープニングステージ」
・そしてPS版「ロックマン」より「カットマンステージ」

どうですか!?


早速試聴をば
CIMG4466
▲E缶から直接プラグイン(もちろん画像はイメージです)




・・・



大丈夫だ!
CIMG4467
▲もちろんちゃんと聴きましたとも!嬉々として聴きましたとも!


この試聴はデカいです!

しちょうしちゃおー!って言うダジャレがでるくらいデカいです!


今回のお知らせで
皆さんが気になってた部分はかなり
クリアになったのではないでしょうか?

「ロックカン サウンドE缶」はカプコンが誇るオフィシャルショップ、
イーカプ(プチカプの暴走っぷりは誰も止められないし止めない)にて

イーカプロゴ
▲毎月給料から天引きをしていくのはイーカプコンだけ!


2012年9月19日発売
現在絶賛予約受付中です!
ROCKCAN_A


sample
▲こちらもイメージ


あ!そうだ!
これもちょっと気になっていたので聞いておいたのですが

イーカプコンに書かれた「数量限定 予約受付中」と言う部分

詳しく話すと「後頭部に手刀を頂いてしまう」ので書きませんが

本当に、本気で欲しい人は
確実にここ数日の間に予約をしておくことを強くオススメします!

後で後悔しないように

買っとけばよかったってならないように!

買ってニヤニヤしながら「ああ~買っちゃったぁ」って言う
公開と後悔をした方が良いですよ!


なぜなら・・・
CIMG4468
▲・・・と言うのも・・・









今回のロックカンは・・・














ズビシッィ!
CIMG4469
▲!







CIMG4472
▲・・・


                                     (おわり)


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY