メットール!

そんなワケでホビロックのレポートも無事(無事?)終わり
CIMG3982
▲何者かによって追加ダメージを与えられたエックスさん

今回は番外編として色々ざざっと紹介したいと思います!

ちなみに前回までのレポートはこちら
前編
後編


では行ってみよー!


実はホビロックに参加した
・山泰国さん
・部長部さん
・KID'S COMPANYさん
・MADHANDSさん

の4ディーラーさんがロックマン関連のすべてではなく
他にもロックマン関連の出展をしてくださった
ディーラーさんが結構あったのです!

全てのアイテムが完売後
一旦落ち着いたウッチーはそれらのディーラーさんを
求めて放浪することに。

しかもなんとIPPOさんが一緒に周ってくれると言う
ありがたい展開に!


あらかじめある程度調べておいたブース番号を
たよりに行脚を開始!

宇宙規模の方向音痴である自分と違って
空間認識力抜群のIPPOさん、ブースの番号を聞いて
的確に探し当ててくれました。
(自分だったら3~4倍時間がかかっていたに違いない)

道中色々お話出来たのが楽しかったですね~

そこでも飛び出したIPPOさんの名言

IPPOさん「この場所だとウッチーがそれ(メット)かぶってても、
みんな気にしない空気がいいね」

確かに!

自分もかぶりっぱなしで会場内を歩き回っていた事に気づき
(危険な兆候だ)


ウ「確かに違和感ないですね」



の発言を受け即座に



IPPOさん「いや違和感はあるよ(笑)」



そうだったのか(汗)

危険な兆候だ…気を付けよう


ではロックマン関連で出展されていたディーラーさんの紹介をしていきましょー!

■Planeswalkerさん
CIMG3956
▲パンクの彩色に気合いを感じました
CIMG3958
▲ロックマンエグゼトランスミッションより

トルネードマン、エレキマン、エグゼのスターマン
そしてロックマンキラーのパンクがカッコよかった!
こちらのディーラーさんは前回もお会いしておりましたね、ありがとうございます!


■たまねぎこころさん
CIMG3964
▲これはシリーズで見たい!!

こちらはPS版「ロックマン2」のジャケットを立体化した
ロック&ロール

アレンジも独特で海外のデザイナーさんが描きそうな印象を受けました。
イイ感じです!

CIMG3965
▲このセンスは好きです!

RIMG1894
▲ウッチーが撮ってるところを撮ってたIPPOさんの撮った写真

■カンドクラブさん
CIMG3966
▲行った時点ではすでに完売していました

有賀先生の
ロックマン メガミックス版クイックマン
しかも可動だそうです!カッコイイ!



■印内サービスエリアさん
CIMG3970
CIMG3969
▲手のパーツもいくつかあって細かいです

ロック・ヴォルナットの可動キット
(これ触ってみたかったなあ)
あと印内にサービスエリアはあるのかどうか調べておこう

■木神工房さん
CIMG3974
▲台座が…ディスクアニ○

こちらは前回も紹介した
可動式ロックマンゼロ

ロックマンゼロと言えばもちろんIPPOさん
ディーラーさんにプレゼントされておりました

「うわー作れるかなあ~」との事

ここまでがIPPOさんと周って見てきたディーラーさんで
(IPPOさんありがとうございました)

こちらは撮って来てもらった

■DAIBADIプロダクションさん
RIMG1117

次元可動カラ―
ロックマン

きれいですねー

RIMG1116
▲メットレスも再現できるのがスゴイ



そして一旦ホビロックブースに戻って来てから判明し、
ユニティのメンバーさんに連れて行ってもらった
(方向音痴なんで助かりました、ありがとうございます!しかも寄り道してスンマセン)

■岡吉ファクトリーさん
CIMG3986
▲しかも完売、教えてもらわなかったらたどり着けなかった

流星ロックマンとハープ・ノート
これまた珍しい

実は他にも出展されていた方がいらっしゃったらしいのですが
全て周る事が出来ませんでした、残念!


続いて
ホビロックに来てくださった方の中でコスプレを
している方がいらっしゃったのですが
またまたIPPOさんと一緒に探しに行くことに!




サイン会にも来ていた
VAVAさんとスネークマンさん
CIMG3952
▲のんき気なカオして写っておりますな

カメラを見ていたので気づきませんでしたが
死亡フラグが立ってました!

んで



装備させてもらった
CIMG3954
▲ふふふふ・・・ジェミニマン倒しに・・・


それから「ゼロ」「ブーメル クワンガー」をブースで見かけたので
IPPOさんと二人で「クワンガーやーい」と練り歩くも見つからず。

でしたので後日頂いた写真を掲載

DSC03934
▲Dr.ケインもいた


ん?

※編集部(ウッチー)注
ブログアップ時にはここにとある推理をウッチーがたてたと言う文章が入っていました。

なんでもない!

違ったらしい。と言う情報をいただきました。
クワンガーさんスミマセンありがとうございます!
(あとDr.ケインの人も知ってる気がした…。)

そんでもってコスプレじゃないですけど
何か似たモノをを感じるカブリモノをしてきた方と
CIMG3937
▲自分の頭のデカさに驚愕するウッチー

名前は…えーとジョニー、ジョージ…ジョナサ…

忘れた!

頭文字Jさんです

なんとお母様が作ってくれたんだそうで!
なんて素晴らしいお母様でしょうか!!
Jさん!親孝行してくださいね!ウッチーとの約束だ!


さらには岩本先生とツーショットの方はコスプレ?
CIMG3930
▲真っ赤なベレー帽が似合ってマスク

ではなくボンボン世代にはおなじみ
マスクマン漫画家の今木商事先生でした
CIMG3929
▲2人を撮ってるIPPOさんを撮ってたウッチーが撮った写真


プロレス大好きウッチーから見ても
あのマスク慣れした着こなし(被りこなし)はただならぬ感じです。



■その他


どーん!
CIMG3920

企業ブースでは、ロックマンファンにはおなじみ
ユニオンクリエイティブさんのブースには
ロックマン ドットストラップ コレクションの第3弾が展示
CIMG3918
CIMG3919
今回はロックマン2だ!
これは人気でそうだな~

そんでもってまたもやユニオンクリエイティブさんは水曜どう○しょうの
第4弾を展示していて、ここをキャンプ地とするとか
わかさぎの時のonちゃんとかもう神がかって…最高です

ユニオンクリエイティブさんには
千値練さんが作った「アスラズ ラース」のプレゼントキャンペーン用の
クオリティがハンパない「六天金剛アスラ」も展示してありました。

あと今回は展示は無かったかもしれませんが
プラキットシリーズでおなじみのコトブキヤさんも
出展されていてモノスゴイ盛況!
CIMG3922
▲入ろうと思ったけど人が多すぎて負け出てきた


あそうだ!ホビロックのブースでシグマのマークの
クッキーを見かけたのですがマボロシだったか?(写真なし)


はい!いかがだったでしょうか?とりとめのない感じで申し訳ないですが…。

そんなワケで盛りだくさんな内容だった
ワンダーフェスティバル2012 [冬] レポートは今回で終了となります!

広い会場で色んなモノやコトが行われていて
それぞれ見て周る所も違ったりするのがまた面白いのかもしれませんね

こんなモノがあったよ!とかこんなコトがあったよ!
なんて言うお知らせもお待ちしております!
ディーラーパス


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY