キタキタキタぁ!

VAVAのデザイン来ましたよー!


集合M
▲VAVAが生まれ変わる


前回試作第1号のVAVAを見せてもらってから
早何日!?

「デザインと可動域の両立」を目指した

「VAVAの肩部分」をリデザインです!


カプコンのデザイナーが
なんと3種類の設定画を描きおろしています!
どれもカノン砲を肩から切り離しバックパックに接続することで
可動域を確保したデザインになっています。

集合
▲なんかこういうの見れるのってワクワクしますね~うれしいですね~


では一つづつじっくりとご覧ください
(解説はあくまでもウッチーの主観によるものです。あらかじめご了承ください。)

A案
クレーン状の平型アームをバックパックのサイド部分に
取り付ける事により上下と前後の可動を重視したデザイン
VAVAアーム案A
▲「BJ」と書かれているのは無免許の医者ではなく、たぶんボールジョイントの事



B案
おそらくA案のバリーエーションでアームの
中央関節部分をより立体的にしたもの
VAVAアーム案B
▲パーツ分割まで想定しているのがスゴイ



C案
BJ(ボールジョイント)の利点を生かし、アームを
バックパックの上部に取り付け
前後左右の可動を重視したデザイン
VAVAアーム案C
▲この構造だともしかしたら後ろも狙えるんじゃないでしょうか


確かにこれならばデザイン性を保ちつつ可動域も確保できそう。
このデザインをされた方は相当おもちゃに造詣が深いと見ましたよ!

果たしてどうなるのか?

しかも聞いたところによると
このデザインの中から確定したものを反映して

「試作第2号」を作成し11月に行われる
「TAMASHII NATION 2011 (魂ネイション2011)」に
展示すべく動いているらしいとの事!!




大丈夫なの!?間に合うの?

これはもう

限定発売される岩本先生版
「D-Arts エックス(コミックver.)」と共に
ますます見逃せなくなってきましたよ~。


D-Arts VAVAの試作版がもしかしたら見られる
「TAMASHII NATION 2011 (魂ネイション2011)」の情報はこちら

■イベント名:TAMASHII NATION 2011 (魂ネイション2011)
■主催:株式会社バンダイ コレクターズ事業部

■期間:2011年11月25日(金)、26日(土)、27日(日)

■会場:東京・秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE

■入場料:500円(税込)

※e+ (イープラス)にて前売り券発売中


いちおう今回で「ウッチーの週刊D-Arts」シリーズは一区切りです。
でも何かあったらまたお知らせしますから油断は禁物ですよ!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


ロックマンXをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は
カプコンオンラインゲームズで!

探していたゲームがきっとある!