気が付けばもう10月
今年も残すところ…なんていう事になって
まったくダイエットも進行していないウッチーです!

来年の事を話すと鬼が笑う、なんて言いますが
ここはしっかり準備をしておかないと。

と言う事でTGSでも大人気だった

CIMG2929
▲TGSでの模様

「カプコンガールズカレンダー 2012」

「カプコンヒーローズカレンダー 2012」

のちょっとしたネタです


今までの紹介記事はこちら
http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/3637998.html

http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/4256671.html

以前紹介した時にもちょこちょこと聞いたご意見で

「あのキャラは何?」

と言う疑問がありまして

確かにカプコンが今まで送り出してきたキャラクター達を
全て把握している方はなかなかいらっしゃらないと思います。

かくいうワタクシもそのヒトリ

と言う事で紹介をしていきたいのですが
ただ紹介するのでは面白くないので
ウッチー調べで即答出来なかったキャラクターを中心に
クイズにしてみました!

今回の問題は
「カプコンヒーローズカレンダー 2012」から
5~6月と11~12月の「オールカプコン」です。

最近の作品である大神伝や、ここを見に来る方は分かっていそうな
キャラクターは省略してあります。

正解者には特に何もありませんが
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

問題1:①~⑤までのキャラクターの登場タイトルと名前は?

【ヒーローズ】クイズ用
▲5~6月は修学旅行?のヒトコマ


問題2:①~⑨までのオヤジキャラクターの登場タイトルと名前は?



【ヒーローズ】クイズ用2
▲11~12月はオトナの魅力がにじみ出ちゃう感じ

正解は後日発表します!


そんなワケで
「カプコンガールズカレンダー 2012」
「カプコンヒーローズカレンダー 2012」
は絶賛発売中です!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


本家ロックマンをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は
カプコンオンラインゲームズで!
特にカレンダーを買われる方にはオススメかも!
探していたゲームがきっとある!