メットール!


既にお手元に届いて大変な
ヘビーローテションでハイテンションに
なっている方も多いと聞く

web_rock-men_jake


「ROCK-MEN」デビューアルバム
We are ROCK-MEN!」ですが

今回はTGSでの振り返りと共に

またもや耳よりな情報をお届けします!!


と言うことで去る9月17日!


そう東京モノレールが開業したことでおなじみの
9月17日ですが、それは本筋とは関係ないので

一旦置いておくとして
(※置きっぱなしになります)

行ってまいりました東京ゲームショウ2011

全体のレポートはカプコンユニティジャパン
http://www.capcom.co.jp/blog/unity/

におまかせするとして

当日のウッチーまわりをレポートしたいと思います!

CIMG2884

この看板を見るとワクワクしてくるワクハリいや幕張メッセ
テンション高すぎて集合時間の30分以上前に到着!

カプコンの物販ブース「イーカプ出張所」はこんな感じでした。

CIMG2891
▲こちらはグッズブース

グッズブースと書籍・CDブースに分かれていて
CIMG2918
▲こちらが開場前の書籍・CDブース

「We are ROCK-MEN!」はもちろん書籍・CDブースに
CIMG2925
▲どーんと

ブースでは終日「We are ROCK-MEN!」が流れており
ハイテンションを維持できるシチュエーション
CIMG2886
▲この段階でまだすべての曲を聞いていないウッチーは大変でした

ちなみに隣では「ゲームで日本を元気に」をコンセプトに
書いたメッセージを壁に貼って行くと言うスペースがあり
ゲームクリエイターも数多く参加されておりました。

CIMG2894
▲PCにメッセージを取り込んでつながりのある人を見つけるというコーナーも


自分も前日の16日に書かせていただき
まだ真っ白な状態にペタリと。

壁
▲こんな感じ


さらに…

この手元は?

CIMG2898
▲ぐるんぐるん紙(透明プラ板)を回しながら描いてました



ロックマン好きにはもうおなじみのTOM-PONさんも参加


CIMG2899
▲ぐるんぐるんと


会場に来られた方、見つけられたかな?


さてさていよいよ開場!
CIMG2930
▲思わず「走らないで~」と心で叫ぶウッチー



書籍・CDブース入り口ではカプコンカレンダーがお出迎え、こちらは
全部の絵柄が見られるようになっていて
一枚めくっては「うおおお」とか「キャー」とか
歓声をあげながらの人だかりが出来ていました!

CIMG2929
▲かなりの方が購入されたようです(ありがとうございます)


会場してからはパラパラと言った感じでしたが
昼~午後に向けて気が付けばどちらの物販ブースも大盛況!
CIMG2941
▲「We are ROCK-MEN!」を見てらっしゃる素敵なお客様

CIMG2931
▲グッズブースで買い物された後の方もかなりいらっしゃいます

CIMG2943
▲どーですかーお客さん~!

CIMG2954
▲この時点ですでに汗びっしょりのウッチー(呼び込み係)




となったあたりで満を持して



ROCK-MENのお二人が会場に到着!
DSC01823
▲後方ではコトブキヤさんで鍛えた声出しで呼び込みをするワタクシ


雑誌の取材を受けたりと大忙しの中CD担当M本さん渾身の
手作りPOPを持ってアピール!

CIMG2956
▲着ているのはこの日の為に用意したというROCK-MEN Tシャツ

その場で購入した方々にサインを求められ
サイン会状態になっておりましたよ!
CIMG2960
▲“アジアンギターエンペラー”青木さんはギターが速弾きなら
サインも速書き!速すぎて写真がブレたので

DSC01821
▲改めてもう一枚

CIMG2959
▲“原曲デストロイヤー”北川さんもさらさらっと


中には2枚買っていくありがたい方や

なぜか自分もサインを!と言う事で
申し訳ない気持ちでCDにサインをさせていただいたり
さらにTOM-PONさんも参加してとなかなかの盛り上がりでした。

棚
▲CDと共にPVも流れてました!


遠方からROCK-MEN(と一応自分も)来場に合わせて来てくださったり

ブログ書いてる人ですか?と声かけてもらったり

向かいのグッズブースで並んでいる所から
「ウッチー!」と叫んでいただいたり


このメットは売ってないのかい?
外国の方にアタマを引っ張っていただいたり

とてもありがたかったです。


ROCK-MENもそんな気持ちを
ポッドキャストで語っておりますよ!

そこで「We are ROCK-MEN!」発売記念として
耳寄りな情報が公開されております!!

カプコンサウンドチーム公式サイト
「サウンドスフィア」の
「We are ROCK-MEN!」へ急げ!
(ホントに急がないとマズイ情報です)
podcastはこちらからどうぞ


・・・では最後に恒例


今回はなんとROCK-MENの北川さん本人も参加しての
自腹購入ターイム!

CIMG2966
▲待ってました!この時を!

AGE
▲北川さんもレジへゴー

AGE2
▲高速でサイフをくり出すウッチー

CIMG2969
▲自分で売り込み自分で買い込む

CIMG2965
▲北川さんも自腹完了!(既に青木さんは買った後でした)

「ROCK-MEN」デビューアルバム
「We are ROCK-MEN!」は
絶賛発売中です!
イーカプはこちらから
CIMG3126
▲自分もサインもらっちゃいましたー!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


本家ロックマンをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は
カプコンオンラインゲームズで!

探していたゲームがきっとある!