メットール!!
さてさて「カプコンレジェンド」の「TOM-PON」さん
(本家ロックマンの制作に関わっていた)こと富田さんの
インタビュー(と言う名のフリートーク?)
前回はちょっと横道に逸れて
ウッチーが気になっていたお話についてお聞きしました。
さて7回目は・・・
これまでのインタビューはこちらから
TOM-PONさんインタビュー:その1
TOM-PONさんインタビュー:その2
TOM-PONさんインタビュー:その3
TOM-PONさんインタビュー:その4
TOM-PONさんインタビュー:その5
TOM-PONさんインタビュー:その6
今回の質問はこちらです!
Q.キャラクターデザインに関わっていたということでの質問。
元は鉄○ア○ムをモデルに考えていたと聞いています。
どのようにアト○とロックマンの違いを出していこうと思ったのでしょうか。
▲やはり漫画の神様は偉大(医大出身だし)であるなと。
いかがでしたでしょうか?
こんなところにロックマンたるこだわりが!と言った感じでしたね。
TOM-PONさんインタビュー
まだまだ続きます!お楽しみに!!
-オシラセ-
Q.キャラクターデザインに関わっていたということでの質問。
元は鉄○ア○ムをモデルに考えていたと聞いています。
どのようにアト○とロックマンの違いを出していこうと思ったのでしょうか。
▲やはり漫画の神様は偉大(医大出身だし)であるなと。
いかがでしたでしょうか?
こんなところにロックマンたるこだわりが!と言った感じでしたね。
TOM-PONさんインタビュー
まだまだ続きます!お楽しみに!!
-オシラセ-
ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY
本家ロックマンをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は「カプコンオンラインゲームズ」で!
探していたゲームがきっとある!
「コレだろ!ブリーフ!」
名言頂きました。
やはりロックマンはア○ムの影響を少なからず受けていたんですね。
(そういえばロックマン1開発中に「キャラをア○ムに変えた方が売れるのでは?」という提案があったとか…)
しかし、その結果があの青ブリーフだったとは予想外でした。