メットール!

人生において得た知識の98%はマンガのウッチーです!

相変わらず物欲センサーが壊れっぱなしですが
昨日のカプコンカレンダー2012に続いて

今回は満を持して登場のウェッジホールディングスさん刊
(いつもお世話になってます)

「ロックマン復刊シリーズ」の最新作です!


これはみなさん楽しみにされているんじゃあないですかね!

『ロックマンメガミックス』『ロックマンギガミックス』の
(これロックマンファンにはバイブルですよ)

有賀ヒトシ先生

「ロックマンマニアックス」です!
rockmania_cover_web
▲ヒャッハー


もうこのコミックボンボンイメージの
表紙でヤラレますよ!


では紹介文をば

ウェッジホールディングスの『ロックマン』復刊シリーズ。
その大トリを務めるのは、有賀ヒトシの

『ロックマンマニアックス』

『ロックマンメガミックス』(全2巻)、
『ロックマンギガミックス』(全3巻)の設定資料に加え、
コミックス未発表の幻の4コマコミックなど
有賀ヒトシ『ロックマン』の全てをお蔵出し!

さらに、有賀ヒトシと『ロックマン』初代企画マン
A.K氏による対談を収録。ロックマンのこれま
で明かされなかった秘話は、マニア必見です!!

(以上、出版担当チームのH谷川さんよりいただいたリリース文より)


マニアじゃなくても必見ですよ!!


特にウッチー的に大注目なのは

『ロックマン』初代企画マンA.K氏による対談



これかなり凄くないですか!?




ワタクシのうっすい記憶でも
A.K氏がこういった形で表に出るのって
初めてなんじゃないかと思います。


1987年のファミコン版「ロックマン」の
エンドクレジットに登場するA.K氏が果たして
どのようなお話を繰り広げるのか?


あ!

ロックマンはWiiのバーチャルコンソールで
絶賛配信中です(宣伝)
くわしくはこちらのページ

エンドクレジットを見てから読めば感慨もひとしおだ!

表紙を見る限り
・ロックマンはなぜ青い
・ナンバーに込められた意図
ほか

とあります!

現在公開中のTOM-PONさんインタビュー
合わせて読むと面白いかもしれませんね!
(同じような質問にお答えいただいております)

は、はやく読みてぇ~!

その他
ショートマンガや4コマなど
見どころしかないこの「ロックマンマニアックス」


ガマンできないからちょっとだけお見せしちゃいます!
(自分もこれしか見てないケド…)

MANIAX1
▲1997年コミックボンボン8月号より

MANIAX2
▲出演Dr.ワイリーによる心あたたまるストーリー「KO・TA・TSU」(ローマ字表記にしてみた)

どうですかお客さん!
もうどうしたらいいかわかんないです!!


は、はやく読みてぇ~!(2回目)

まさしく「一冊丸ごとロックマン!」
「ロックマンマニアックス」は

7月11日頃出荷予定!(イーカプ調べ)

絶賛予約受付中です!
こちらのページからどうぞ!「ロックマンマニアックス(特典付)」


その他現在ロックマンのコミックは
池原しげと先生の「ロックマン7」
A100030011010[1]
A100030011110[1]

▲池原先生の「王道」ロックマン(ワイリーマン最高)

そして

出月こーじ先生の「ロックマン8」
CIMG2643
▲マネしてみた
A100030021010[1]
▲ちゃんと載せておこう(フォルテ愛満載の一冊)

がイーカプで絶賛発売中です!
特典としてポストカードが付いてくるので
欲しい方はお早めに!

あと忘れちゃいけない復刊ドットコムさんから
刊行されている岩本佳浩先生の
「ロックマンX」も(熱いです!)

これからも新たなロックマン漫画が読めるように
みんなで応援しよう!!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


本家ロックマンをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は
カプコンオンラインゲームズで!

探していたゲームがきっとある!