もーいくつ寝るとお正月~?(早)


早くも来年が楽しみなウッチーです!



え?何でかって?



カプコングッズの定番アイテムとしておなじみの
カレンダーですよ!


今年もカプコンタイトルから選りすぐりの女性キャラが登場する
「カプコンガールズカレンダー 2012」が登場です
web_capcom_g_11-12_OL
▲「ヴァンパイア」は韓国のゲームイラストレーターキム・ヒョンテ氏


よし!もういっちょ!
web_capcom_g_09-10_OL
▲戦国BASARAは片桐いくみ氏







可憐だ…



えーダジャレは置いておいて・・・
(なんでいつもやっちゃうんだろう)



今回はさらに!

「カプコンヒーローズカレンダー 2012」として
人気の歴代男性キャラクターをググッと集めたバージョン
発売されるんですよ!


現在イーカプコンで絶賛予約受付中なのですが


やっぱり注目しちゃうのは?


どちらにも
「オールロックマン」があるんですねえ~。


しかも!

しかもだ!



以前こちらのブログでも紹介した
http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/3304213.html


「ダストマン」と「クリスタルマン」の生みの親であり

人気漫画「アイシールド21」や
「ヘタッピ漫画研究所R(リターンズ)」
「曇天・プリズム・ソーラーカー」の



村田雄介先生が「カプコンヒーローズカレンダー 2012」で
「オールロックマン」のページを
担当されているので
ヤァーーーーハーーーーーー!!


これがまたスゴイ!凄いんだよ!(血涙)
web_capcom_h_01-02_OL
▲本気で涙が出た

村田先生の描かれる力強くシャープで
躍動感がありながらも細部まで描きこまれた絵が大好きな
ウッチーとしてはこれはたまりません!

調味料で言ったらタマリンドですよ!
(興奮してワケわかんなくなってる)

ちょっと数えただけでも100体以上確認できる上に
手描きのカラーだそうですよ!

早く来い1月!その前に発売日来い!(2011年9月中旬発売予定)

その他にもこの「カプコンヒーローズカレンダー 2012」
ストライダー飛竜やキャプテンコマンドーなど自分世代にはぐっとくる
キャラクターが登場する月もあったり、
web_capcom_h_03-04_OL
▲オールカプコンはBENGUS(剛田チーズ)氏

「ガールズ」「ヒーローズ」共に
表紙は西村キヌさん(予定)だったりと
カプコン好きにはハズせない逸品になっております!

ここでちょっと「カプコンガールズカレンダー 2012」について
ユーザーさんから気になっている事があるらしいと言う情報
勝手に聞きつけたウッチーが調査をしてきました!


「カプコンヒーローズカレンダー 2012」の「オールロックマン」は
先ほど紹介したとおり村田雄介先生の「本家キャラクター勢ぞろい」と言う
オールでしたが・・・。

「カプコンガールズカレンダー 2012」の「オールロックマン」はどうなのか?

と言うコトですね!?

これが「本家ロックマン」だけとなると

ロールちゃん、カリンカ、スプラッシュウーマンくらいしか思いつかないワケです。


なので調査開始!…行ってきます!

-しばらくお待ちください-


▲おヒマな方はどうぞ




調査終了!
ゼェゼェ…聞いて…きた。
(走る必要なかったよな)

詳しくは教えてもらえなかったけど
どうやら
ZEROやエグゼなど、
初代以外のキャラも登場するみたいですよ!

そのウチ(もういくつか寝ると)、イーカプとかで情報が出てくると思いますが



ようするに


「カプコンガールズカレンダー 2012」
「カプコンヒーローズカレンダー 2012」

どっちも買い!って事だ!


ふだん保険会社さんとかがくれるカレンダーで
済ませてしまうウッチーですが


今年は!




いや来年か!




来年のカレンダーは決まったぜぃ!


-オシラセ-

ロックマンユニティーのtwitterはこちらから
@ROCKMAN_UNITY


本家ロックマンをはじめとしたカプコンの名作たちが手軽に遊べちゃう!
ダウンロードコンテンツの情報は
カプコンオンラインゲームズで!

探していたゲームがきっとある!