すでにご存知かもしれませんが

4月21日に発売予定の

「ロックマンゼロコレクションNEW Best Price! 2000」

ロックマンゼロコレNBPパッケージ

以前こちらのブログでも紹介しましたが

ロックマンゼロ関連でもう一つ情報が入ってきましたので


お知らせしようと思います!


「ロックマンゼロコレクション サウンドトラック 響命 - resonnant vie -」

ResonnantVie_s
▲赤を基調としたゲームパッケージと対照的な色使い

です!!

漫画家 有賀ヒトシ先生、岩本佳浩先生
そしてサウンドクリエイター山田一法さん
の3人からなるユニット「スパイスマン」のブログでも
一法さんが語られておりますが、大地震の厳しい状況の中
発売中止の選択肢もあったと言います。

でもそんな「不安な気持ち、寂しい気持ちを少しでも埋めて元気付けたい」
言う気持ちで発売に踏み切ったと言うことです。

詳しくはスパイスマン@ブログのこちらから

今回の地震で自分にも何か出来ないか?どうしたいいかと思い
結果、「出来る限りいつも通り自分の出来ることをしよう」という結論に至ったのですが、このアルバムの紹介文を読むと一法さんが無理をしてでも発売を決めたのかがわかる気がします。(このブログの最後に載せておきますね)

皆さんも経験があるかもしれませんが
不安なとき、つらい時に音楽によって救われる事って多いですからね。

「ロックマンゼロコレクション サウンドトラック 響命 - resonnant vie -」

はアコースティックなイメージでリメイクされた全13曲を収録
ジャケットは中山徹さんの描き下ろし。

プロデューサー山田一法さんによるライナーノーツと
アレンジャー梅垣ルナさんのスペシャルインタビューを掲載した
12Pフルカラーブックレット付きです。

【発売元:(株)インティ・クリエイツ】

発売日は
「ロックマンゼロコレクションNEW Best Price! 2000」と同時発売の4月21日
価格も
「ロックマンゼロコレクションNEW Best Price! 2000」とほぼ同じ2000円(税込)

どちらもイーカプコンで予約受付中(お届け日にはご注意を)

「ロックマンゼロコレクション サウンドトラック 響命 - resonnant vie -」

只今イーカプコンで購入をされた方には
先着順で【 特製コースター3枚セット 】をプレゼント!
1枚はCDジャケットのデザイン。2枚のコースターのデザインは届いてからのお楽しみ!(先着ですのでなくなり次第終了になります。)

4.11 UPDATE!

イーカプコン商品ページで視聴が出来るようになりました!

視聴出来る曲は全部で4曲

04 Ice Brain in Resonance
08 Holy Land in Resonance
09 Falling Down in Resonance
12 Awakening Will in Resonance

早速聞いてみましたが…

間違いなく買う!

ストリングスやピアノ、アコースティックギターの
音色はじんわりと心の中に染み込んで来るような感覚です。

ぜひお試しあれ!
コチラカラ



ちなみにゼロコレクションのページはこちら
「ロックマンゼロコレクションNEW Best Price! 2000」


では最後に紹介文をどうぞ・・・




荒廃した世界に響く、生命のメロディー。

イキテイル。ヒビイテイル。

レプリロイドなど機械的な世界観であるロックマンゼロの曲を

非電源の生楽器を中心にアレンジするという

ある種逆説的な表現コンセプトで、

ロックマンゼロ世界をサウンドリメイク。

様々な機械類があふれるゼロ世界において

機械の集合体であるはずのレプリロイドが得た

「魂」という概念、「生命体」としての芯、といった

生命の力強さや神秘性を再表現する。