メンバーズカードたまっちゃったよ!

 CIMG1895
▲いったいどれだけ買ったのか・・・すでに2枚目に突入

そんなこんなでウッチー的にはまだ正月ずっと正月の1月21日に
「冬のロックマンキャンペーン略して"冬ロック"2010-2011」
第二弾!「1UP抽選会」へ行ってきました。



もうこの日は一日中そわそわしていたワケですが
それもそのハズ!ロックマンプラキットシリーズの第三弾
「ブルース」兄さんがついに登場!
CIMG1842
▲たなびっくスカーフ(by イミティション・キャッスル
~偽りの居城へ~)の表現も見事!!


そして充実のマグカップライフが送れる

E缶マグカップ
ekan_mugcup
▲最低1人一個は欲しい

ロール マグカップ
roll_mugcup_omote
▲何度でも言います「これは危険だ!」

が同時に発売!

そらあテンションもあがりますよ!


と言う事でもう目をつぶっても行ける
コトブキヤ秋葉原ラジオ会館さんに到着(毎度お邪魔します)

そそくさと2階にあるショウルームへ

ここで毎回楽しみにしているのは手書きの看板!
熱すぎるロックマン愛を感じるイラストは見てるだけで元気が出てきます!!
ROCKROLL
▲以前の「秋ロック」と「冬ロック」第一弾の看板


ショウルームについたらロックマングッズがすぐ目に入って来ましたよ!


CIMG1824
▲今回の主役!迫力のブルース兄さん
CIMG1816
▲ニヒルな口元がたまりません。

この日発売開始したプラキットブルースはもちろんの事
何体あっても困らないロック、そして一部では品切れでプレミアもついちゃってるプラキットロールも。

CIMG1823
CIMG1819
▲よしよしE缶マグカップも発見



ん?





ん?





CIMG1826
▲ハート型のメモに?






なーーーーーーーー



KANBAI
▲ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

ローーーーーーーーるちゃぁぁぁぁん!

まさかの本日入荷分完売!

ロール・・・恐ろしい娘


これにはコトブキヤのスタッフさんも予想外だったらしく
「プラキット含めロールちゃんの足は異常に速いですね」と言う表現をされておりました。

実はこの日は出来るだけ早めに行くつもりだったのですが別の取材が急遽入ったため夕方に…。

ロックマンユニティのメンバーさんも何名かいらっしゃっていて同様に…。


ロールちゃんに逃げられたッ!
(まあ追っかけるけどね~)


その他ショウウインドウには正月らしく
ロックとロールが輪投げをしているシーンも、
各店舗さんで趣向をこらしていて楽しいですね。

CIMG1845
▲メガマンオリンピックIN韓国(リングマンステージ)を思い出す


前回エプロン姿のロックがレジ横にいましたが
ここで着ているのはパーカー

ロックマンのプラキットは1/10スケールですが
基本的に1/12ならだいたい着れるみたいです。
コトブキヤさんには色々あるみたいなので、試してみるのも
良いかもしれませんねー。

それぞれそんな感じでカスタムしたプラキットロックマンのコンテストとかしても面白いかもしれないなあ。



さあ、お待ちかねの自腹お買い物タイムですよ~


CIMG1828
▲ぬふふふふふふふふふふふふふふふふふふっふふふふ

この日買ったのは
プラキットブルース
E缶マグカップ×4
(一つはオカノさん用)

pointcard
そらあスタンプも貯まるわな!
(早くも2枚目突入)


そして本日のメインイベント「1UP抽選会」
前回頂いた抽選券と併せて計4回引けるぞ!

CIMG1831
▲レジ横にはE缶風呂に浸かるロック、カメラ目線のブルース兄さんと共に抽選箱が。


しかし横にいた
「ウッチーを影で操るスタ○ド使い(本体)」ことオカノさんが

「1UPしたら当然ユニティでプレゼントですよね。ね!」

ノムさんばりのささやき戦法を繰り出す。

自分はモスキート音ほどの声で「もちろんそのつもりですよ」と言ったとか言わなかったとか言ったとか。


ここからは連続写真でお送りしましょう。


・・・・

CIMG1833
CIMG1834
CIMG1835
▲一気に四枚!

500

▲1回目・・・真っ白はハズレ

400

▲2回目・・・真っ白はハズレ

300

▲3回目・・・真っ白は

CIMG1836
▲4回目・・真っ白



・・・・



CIMG1837
▲結果はこんな感じ

つーわけで「ロックマンドット絵の缶バッチ」を4つもらいました。
コチラは非売品ですからかなりウレシイですが残念ながら1UPはならず…。
(ちなみに自分が来るまで抽選を待っていてくれたユニティメンバーさんも1UPならず)

4つ同時に使用例
(前回メガネの内側にバッチを入れて「怖い」とのご意見を頂きましたので・・・)

CIMG1884
▲丸いモノを持つとついやります。

え?残り2つはって?




ここと

CIMG1890
CIMG1891
▲埋まっております



ここ

CIMG1886
CIMG1888
▲埋まっております(音が聞こえづらい)

そこで横にいた
「ウッチーを手足のように操作するマエストロ」ことオカノさんが


「4つもあるんですから当然3つはユニティでプレゼントですよね。ね!ね!」

「1個はちゃんと手元に残る」と言うリアルな戦術を繰り出す!

しかしここは迷わず

「もももちろんそのつつもりですよYO!」
みんなの笑顔のために(by五○雄介)


何らかの形でプレゼントしますよ~!

では最後に・・・

ブルース発売を記念して!

2SHOT
▲コトブキヤのブルース兄さんと2ショット!!

今回もスタッフ様ありがとうございました!
(むしろ「コレ被りたかった」と言ってくれましたよ!ありがたいなあ)

そしてお会いできたみなさん
ありがとうございました!!

P.S.「春ロック」があったらまた行きますのでよろしくお願いします!!



ユニティバナー

みんなでロックマンを盛り上げよう
ロックマンユニティのリンクバナーも配布中のロックマンユニティは
こちら
http://rockman-unity.daletto.com/

☆ダレットビレッジの参加にはダレットIDが必要となります。詳しくは、この記事を参考ください。