アーサー!

CIMG1490
▲朝



と言う事で猛烈プッシュがあった
カプコンコリアの宴会部長ナンさんが担当している
もう一つの注目タイトル「魔界村オンライン」の様子をお届けします!
CIMG1218
▲登場キャラクターのコスプレコンパニオンさん。


今回、かなり大掛かりなブースを設けて展開していた「魔界村オンライン」
CIMG1562
▲ブースには魔界村の歴史を解説するパネル展示もあり大盛況です。

今まで全くと言っていいほど情報が公開されず、プレイ画面も出ていなかったのですが
なんと今回いきなり遊べる状態での登場と言う事で、大変なインパクトをメディアとユーザーに与えたタイトルです。

実際に遊んでみた感想は
グラフィックもクオリティが高く、かなり面白いっ!
CIMG1465
▲剣使いを使ってプレイ

横スクロールのアクションでパーティープレイが出来る
専用のマップをG-STAR用に作成していて完成度が高い!と言う印象です。

プレイヤーは弓使いと剣使いから選べたようで、剣使いを使ってプレイしてみました。
攻撃のエフェクトも派手で爽快感があるなぁと言う印象
CIMG1447
▲効果音も派手でした!メットしてなかったから良く聞こえたし。

敵も「赤い衝撃」レッドアリーマーをはじめとした
おなじみのキャラクターが出てきたり
CIMG1458
▲赤い衝撃!!
CIMG1462
▲「魔界村のトラウマ製造機」の名を欲しいままにするヤツの前になすすべもなく・・・。


魔法を食らうとおじいちゃんになったりと魔界村らしさが
随所に見られました。
CIMG1412
▲これまたおなじみの魔法使いにやられると・・・


開発状況もかなり進んでいるらしく今後が楽しみです。


ステージではアーサー(ダメージ後)や他のキャラクターコスプレの
スタッフがいい感じでした。
CIMG1480
▲あ、あーさー?

つー事で遊んだ人にもらえるノベルティはこれ
RIMG1997

イチゴ柄パンツ型マウスパッド!!
考えたのは魔界村オンライン担当のナンさん。

さすがカプコンコリアの宴会部長の名を持つ人だ!と思ったウッチーでした。