メットール!!・秋



一気に秋の様相を呈して夏休みから秋休みになっていたウッチーです。
今回は先週末、コトブキヤラジオ会館にて行われた「秋ロック2010」の模様をお送りします。

CIMG0743

デンサンシティ秋葉町電気街でウッチーの見たものとは!!


と言うワケでやってきました「デンサンシティ」ことアキハバラ

ラジオ会館と言えば駅の目の前!
「ロックマンエグゼ4」プレイ中で迷子になりまくっている
自分でも迷わず到着。

E缶、1UPクッション、ろっくまんじゅう、サクマドロップ、カードスリーブ、
そしてロックマンギガミックスVOL.3とロックマンプラキット等
もうロックマンファンならばたまらない状況です。
BlogPaint
▲コトブキヤ前でプラグインならぬメットオンしてしまった自分、
そらあニヤけます・・・・ん?後ろにちらりと映っているのは??




店員さんもロックマン

CIMG0751
▲文字通り「キャラが(を?)被る」

CIMG0730
今回の目玉商品である「ロックマンプラキット」は店頭で製作の実演を行っておりました。
(手前はドサクサで配っていただいたロックマンユニティ
ポストカード、いまや数が少ないので意外とレア?)


接客をしながら15~20分ほどであっと言う間に完成!

CIMG0756
▲素組み(色を塗ったりせず組み立てた状態)で、すでにこのクオリティは驚異!


女性でも簡単に組み立てられ、こだわる方には細かいトコロに
手が届くあたりさすが


「よっ!コトブキヤッ!」


歌舞伎ばりに声をあげたくなるプラキットです。
店頭で組み立てられたこのロックマンはコトブキヤさんのご厚意で
いただいてしまいましたので、自分のコレクションに何かの機会に
プレゼントとか出来たらと思っております。


2階にあがるとこれまたロックマンのショウケースがあり
発売予定の「ブルース」が展示されていました。
手描きの看板がロックマン愛を感じさせずにはいられないです。
CIMG0734
▲こう言うのは本当に嬉しくなっちゃいます。





最後はしっかり自腹でプラキットを購入!




















えー心の準備は良いですか・・・?





























CIMG0761

買うのもロックマン、売るのもロックマン、買っている物もロックマン!


これぞ「ロックマン ロックマン・・・ロックマン(一個多いや)


たくさんのロックマンファンが
グッズを買い求めていました!!感謝!
ツイッターでフォローしていただいている方からもお声掛け頂き
これまた感謝。

来ていただいてすれ違ってしまった方もいらっしゃって
これには陳謝。

そんなわけで元気をもらえたイベントでありました。

スタッフさんいわく「今後もこう言ったキャンペーンは行いたい」との事。
これは冬予定のロールちゃん発売時も見逃せませんね!
(プラキットについてはまた詳しくブログでお話出来ればと思います!)

CIMG0759
コトブキヤラジオ会館様、スタッフ様、ありがとうございました。



またくるよ!!
(営業妨害になってないか心配)