2010年08月

謎多きタイトル「メガマンユニバース」について~判明したこと~

メットール!!(あいさつ)


カプコンのなんでも屋、ウッチーです。

コミコンからここまで明らかになったメガマン ユニバースの情報をまとめてみました。

コミコンでの流れは既に掲出してある「コミコンまとめレポート」を見ていただくとして。


そしてPAXとTGSで明らかになったのが




▲PAX(パ○ーグローブじゃないよ)で発表されたPV


1)リュウが登場!!

2)メガマン・ロックマン・U.S.版メガマン(BAD BOX ART MEGA MAN 自分はおっさんメガマンと呼びたい!!)が使える

3)プレイヤーを選べるだけでなく「キャラクターカスタマイズ」も出来る!!

4)ステージエディットも出来る、色々なテイストのパーツも登場予定とか??

5)カップ焼きそばのお湯を捨てる時にキッチンが「ボコンっ」てなる。


・・・。

 

 

続きを読む

コミコン2010まとめレポート:第三回

■ 番外編:出場者2名!「メガマンオリンピック」開催!

「CAPCOM UNITY」のジョベスさんがプレゼント以外に用意していたもの
それは日米のロックマンファン代表が戦う「メガマンオリンピック」であった!

これはロックマンのボスにちなんだゲームを競い合い、
どちらが真のロックマン・メガマンファンかを決める大会である。

記念すべき第一回大会はサンディエゴ! (→予告編はこちら)
コミコンそばの広場を勝手に会場として行われました。

r-img18

出場者(国別)

日本代表:ウッチー
USA代表:ジョベス

以上!


続きを読む

コミコン2010まとめレポート:第二回

■ ウッチー「コミコン」初上陸! JGONZO登場!

コミコンを一言で言いますと、「コミケとワンフェスとゲームショウを一緒にして明るくした感じ」
とでも言いましょうか、大きく違う点は皆さん思い思いのコスプレをしているワケですが
「そのまんま会場の外に出ちゃう」所です。
サンディエゴの町全体が会場と言うか、地域全体でコミコンをバックアップして楽しんでいる印象です。
それもそのはず、コミコンが誘致された都市の経済効果は計り知れないとの事ですから町おこしの意味も含めてサンディエゴが一丸となって思わず「ワンディエゴ」と言う言葉が浮かびます。

この日は前夜祭と言う事でイベント事は無く、ここで参加する人の目的は主に限定品を買う事らしい。
自分も…の前に、

r-img08

今回の目的でもある「CAPCOM UNITY」の
JGONZOことジョベスさんと初顔合わせ!

r-img09

なぜか初めて会った気がしない!
やっぱりロックマン好きは世界共通なのだと実感する。

アメリカで発表された『MEGAMAN UNIVERSE』なので、何か情報を知っていないかと尋ねるも、ブログで書いた以上の情報は得られず。やはりポイントは明日行われる「カプコンラインナップパネル(トークショウ)」なのでしょう。

ここで日本からのお土産として

「ロックまんじゅう」と、これまた自腹で作成した「ロックマンヘルメット」をプレゼント!

会場で配られたメガバスターと一緒にポーズ!

r-img10

このプレゼントがきっかけで大変な事になるのだがそれはまた後ほど。

r-img11

ジョベスさんも日本から「どうかしてるロックマンファン」が来ると知っていたらしく
逆にプレゼントをもらってしまいました。
(マウスパッド)


続きを読む

コミコン2010まとめレポート:第一回

みなさんお疲れ様です、映像制作から冷蔵庫の霜取りまで、カプコンの何でも屋ウッチーです。
今の所冷蔵庫の霜取り依頼は来ておりません。

さて、今回発表された謎のタイトル『MEGAMAN UNIVERSE』を追っかけて遥かアメリカ・サンディエゴのコミコンへ飛んだワケですが、無事帰国出来ましたので今までの流れをまとめてみたいと思います。

■ 敵か?味方か?「メガマン ユニバース」

日本時間7月19日
謎の新作ロックマン『MEGAMAN UNIVERSE』が発表されました。

カプコンユニティでも同ニュースをJGONZO氏が取上げるが英語であることもあり不明な点が多い。
不可解なのが日本でアナウンスがない事。国内の発売があるのかすらあやしい。海外向作品なのか?

だがロックマンの生みの親である稲船さんのブログには「みんなのロックマン」なるキーワードが。
同ブログはいわゆるぶっちゃけ話が多いがこれ以上は話せないとの事。
世の中的にも様々な憶測が飛び交っておりました。

logo_mmu

この時発表されたのは、実写を使ったトレーラーとロゴのみ。

続きを読む
Twitter
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード